

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

単語指定バトン♪

「今日からはじめましょう^^」のlan2さんからバトンをいただきました。






その名は「単語指定バトン」




これは
次に回す方へ ある単語を指定して
バトンを受け取ってくれた方は
その指定単語について語っていくという
一見頭をひねりそうなバトン、
だそうです。
各質問事項の【】内には、指定した単語を入れてください






それでは行かせていただきます_(_^_)_


①パソコン*携帯
   又は本棚に入っている【恋】は?


パソコンには、愛する家族のデジカメで撮った画像がわんさか入ってます。。赤ちゃんの頃のたーちゃんを見ると、その私の目は10代の恋焦がれる少女のようであります(ウソ)

本棚には、、、あまり入ってないかも・・・(^^ゞ

むかし何度も何度も読み返した「恋する女たち-氷室冴子著」は、先日も懐かしくなって読み返したな~

〈一応簡単な説明〉
この「恋する女たち」は、昔アイドルだった斉藤由貴さんが主演で映画にもなりました。相手役は私としては不服の“ギバちゃん(柳葉俊郎さん)”だった。。。

小説の感じは、けっこうサッパリとした性格の女子高生3人の「恋」に戸惑う姿が描かれていて、氷室冴子氏の文体が好きだったので気に入ってました♪


②いま妄想してる【恋】とは?
この年(3☆歳)で、恋に妄想してたらヤバイがな。。。

まあ、理想的にはかなり現実離れするけど、この間テレビで見た「ハウル」の世界に入って、ハウルと恋するってのはいいな~(///∇//)テレテレ(危ないヤツ。。。)
ヒロインの女性見たく魔法で歳をとるのはイヤだけど、、、(^^ゞ


③最初に出会った【恋】は?
初恋ということで。。。
小学校3年生の時同じクラスだったNくん。
彼は学年一カッコよくって、頭も良くって、スポーツが出来て優しくて、男子にも女子にも人気があって、こんなヒトは二度と現れないって位、素敵な男性でした(小学3年生だけど(^^ゞ)
もう見た目がまた、この人こそリアルハウルになり得るんじゃないかとさえ思うほどいい男!
さらに、ちょっと金持ちで、色白でまさに、白馬に乗った王子様ってイメージ!(小学3年生だけど)


6年生まで好きだったけど、思春期に突入した私はほとんど彼とはその一年間しゃべれなかった・・・恥ずかしくて~
そして、彼は卒業して頭の良い私立の中学に進学し、バカな私は彼と離ればなれに。。。

しかし、しばらくして、実は彼も私を好きだったというウワサをいくつかの友達から知り、愕然としたのを覚えとります。。
一度あからさまに友達に言われ、てっきり私をからかっているのとばかり。。。
知らぬは本人ばかりなり・・・とはまさにこの事。。。

でも、私の中では今でも白馬に乗った王子様のイメージは“彼”です。(だから小学3年生だって


いまごろどうしてるのかな~?



④特別な思い入れのある【恋】とは?
先の質問で、初恋の君にのぼせあがっていたため、さすがにダンナに申し訳ない、ということで、ダンナと付き合ってるときがやはり一番の「恋」だった。と言うことにしておきましょう




⑤私と【恋】というお題で川柳をおひとつ

年齢は 必ずくるのに 恋は来ない

 



うわーーっ   なんか 悲しーーーっ




悲しいよ! 非常に切ないよ!





こんな川柳でいいのでしょうか・・・。





⑥最後にバトンを回したい5人と
     それぞれのお題


①ほのぼのして☆み~や☆ の☆MIYA☆さん
②私が生んだのは天使か小悪魔か のミニカさん
③PURE の凜さん
④spring*has come の はるのママさん
⑤WISH diary のakoさん




皆さんに出すお題は「青春」です!

むずかしいかな?

ムリに考えずに スルーでも結構です(^^ゞ



ではお時間ある時でいいので、お暇だったら、気が向いたらでいいので、おねがいしま~す(o^^o)


14:37 | Baton | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バトンが回ってきました☆

ぱんだ一家のなにげな~い毎日☆ぱんだりあんさんからバトンをいただいたので挑戦したいと思います!


このバトンは、
 
1~3で質問に答えて

4で次に回す質問を3つ出す

5でバトンをくれた人へのメッセージ

6で次の3人を指名する



というモノだそうです(o^^o)




では行っちゃいますよ!


1.いままでで人から言われて1番嬉しかった言葉?

最近になって、わが子たーちゃんが抱きついてきて、「ママ 愛してるって頻繁に言ってくれること、です

2.死ぬまでに絶対1度は行ってみたい国or場所は?
そうですね~、夢はでっかく宇宙!

それか、
「世界の絶景」と言われる箇所を、ヘリコプター上空から思う存分眺め、その後地上に降り立ち、自然の偉大さを体中で感じたい!(具体的にドコってないけどf(^ー^;)


3.1日好きな事をしてもOK!なにをしますか?
セレブご用達の超高級ホテルにて、全身マッサージ → 美味しい料理食べ放題 → 美容エステ → 再び全身マッサージ → 有名シェフフランス料理ディナーフルコース → そしてアロマの香りに包まれながら熟睡。。。(うわ~贅沢じゃ~っっ)


てところでしょうか。実際こんな贅沢三昧の日々を過ごしてる金持ちがいるんだろうな~~ 



4で次に回す質問を3つ出す

.今まで観た中で一番好きな映画は?
.私はいま、コレにはまってる!(物でも人でも行動でも 何でもOK)
.今までで一番笑っちゃった出来事は?


5.バトンをくれた人へのメッセージ
ぱんだりあんさんへ
いつも、こぱんだちゃんとの楽しいやりとり、見ていてほのぼのしてますー
文面から、親子の絆とこぱんだちゃんへの愛情が伝わってきて、見ているこっちも気持ちがほんわか気分に
カワイイぱんだの絵に扮した親子の一コマは、分かりやすくてコミカル、読んでいてホントに楽しいです
ふつつかなブログ?ですが、今後ともよろしくお願いしま~すー


6.次の3人を指名する
え~では、

 ・spring*has comeの はるのママさん

 ・のんびりTemple Lifeの 向日葵さん

 ・育児も趣味も...よくばり日記 の ずんずんさん


よろしくお願いしま~す(^o^)


13:29 | Baton | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

携帯バトン

最近バトンが多いけど、やってみたいと思ったのがあったので、またやっちゃいます。


今回は「携帯バトン」
これは“携帯の変換候補で出てきた言葉を挙げていく”というやつだよ

Angel Kissのkaratたんがやってたのを見て、勝手に持ち帰ってきました(^o^)


しかもそのkaratたんからのお題が「かたつむりで、たまたま昨日の記事でカタツムリを登場させていたので何だかタイムリー☆って感じがして(←こじつけ)、受け取ってみた次第



ではかたつむりで行ってみよう!

(1)「か」の変換候補上位5候補を挙げよ。
帰って  回 会 階段  開放 

なんとか会とか、開放(園庭?)とか、やっぱ子供がらみの単語多いなぁ。

(2)「た」の変換候補上位5候補を挙げよ。
タ○○(たーちゃんの本名(^^ゞ) ターチャン たーちゃん 退屈 体験

本名はさすがに伏せました(^_^; たーちゃんをひらがなカタカナで、、、ってなんかしつこいw




(3)「つ」の変換候補上位5候補を挙げよ。
疲れ 疲れて 使う つかまえる 疲れちゃった

私、よっぽど疲れてんだな




(4)「む」の変換候補上位5候補を挙げよ。
迎える  向かって 剥け 無視 蒸し暑いね

「剥け」って、、、そんな単語いつ使ったんでしょう??


(5)「り」の変換候補上位5候補を挙げよ。
リトミック  リズム  理想  リトミックで確認  両手

リトミックがらみばっか(笑)


(6)上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び文章を作れ。


たーちゃん 階段 向かって 両手 使う


こんな感じでどうでしょう。 「疲れる」って言葉は、ヤな文章になりそうだったから極力使いたくなかった・・・




なんか私こう見てると、同じ言葉やたら繰り返してるね。。。もうちょっと言葉のレパートリーを増やした方がいいな・・・と反省しました。

え~ 次のお題は「ぬいぐるみ」にします。
※やってみたいと思った方はご自由にどぞ!


                                          

話変わって、この間ジグソーパズル屋さんをぷらりと立ち寄ったの。

たーちゃんがアニメキャラのパズルにいつも反応し、すぐママから離れて、勝手に入っていっちゃうんだ~(^_^;)


で、ふと目に留まったのがあって。。。


コレ。
(↓クリックすると拡大できます↓)

yattyattaminnie.jpg


yattyattaminnie2.jpg




・・・・・・。


なんか、、一体Disneyどしちゃったの・・・?


最初、ミニーの偽キャラかと思ったけど、ちゃんとDisneyのブランド名付いてた(^◇^;)


ミニー どう見ても“萌えキャラ”なんですけど・・・
目ウルウルしちゃってるし。コスプレだし。

それともこれ コスプレじゃないの?  私の目がどうかしちゃってるの?



でもやっぱり なんか おかしい。



一体 何を目指してるんでしょーか・・・ 


お願い。正気に戻ってDisney。。。


14:14 | Baton | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お~おお~ さあ輪になっておどろ~♪

「のんびりTemple Life」向日葵さんからバトンをいただきましたー♪

今回のバトンは「管理人の輪を作ろうバトン」 です。

輪を作るというからには 踊らなければいけませんヨ(by v6)



※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→ビバ子→karat→ゆみ→向日葵→nの女

◆貴方のHNを教えてください。
nの女と申します。
この“n”、、、というのはヒミツです(^^ゞ
たいして謎じゃないでしょうけど。。。


◆貴方のサイト名を教えてください。
「nの喜劇」
この“n”は何か、、、、というのもヒミツ。
ようはハンドルネームのnと同じなので(^_^;)
また「どこが喜劇じゃ!」とのツッコミはなしでお願いします_(_^_)_

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
このサイトは2006年1月から。
ココでの初めてのブログは こちら


◆管理人歴はどれくらいですか?
このfc2よりも前にやってたブログがありますが、今は放置状態です(‥ゞポリポリ

さらにその前に、その放置ブログと併行してやっていたくだらない雑文サイトをやってましたが、それは波に乗らず(苦笑)やめました。


◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 
今は子育て中心のブログです。
基本的に2歳児の息子の日常をおもしろ可笑しく描き、みなさまの心を温かくできたら、コレ幸いと考えてます。
たまに管理人本人が笑いのネタとなって登場させることもあります。

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
お勧めサイト、、、ということですかね?
私のブログに“□LINK”させてもらってる“お友達ブログ”はどれもみ~んなステキなブログです

あと私が毎回、個人的に自分のボケを披露している大喜利サイト
「大喜利大学」

そして、主に雑文サイトであり、その中の~童謡 森のくまさんの謎~は結構有名な
「筆先三寸」(←開くと一瞬エラーか・・・と間違えますが、よく見ると・・・!)

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
「WISH diary」akoさん
「spring*has come」はるのママさん
「Peek-a-Boo」mihoさん
「おぱちですけど?」おぱちままさん
「ぱんだ一家のなにげな~い毎日☆」ぱんだりあんさん


たくさんになってしまいましたが、お暇だったらでいいのでぜひ!(こんなに回したの 初めてだ・・・)

14:28 | Baton | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旦那さんバトン

「WISH diary」akoさんからバトンいただきました。


その名も「旦那さんバトン」


このバトンを受け取ることになるとは。。。
ダンナもブログを見てるので慎重に書かなければ(何を?)


では行きまーす

Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?
ほっぺ(*^。^*)  赤ちゃんみたいにぷっくりしてます(御歳36歳)



Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?
結婚した当初は巨人の高橋由伸選手、と周りから言われて調子に乗っていた。
しかしすぐに似なくなった(ナゼ?)

今は、私が応援してるアンジャッシュの児島。。。ということにしておこう


Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
友達にテニスに誘われてそこで出会った。


Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など
今は「ウメェ。」とか「すげーっ」とか言う言葉遣い。
たーちゃんがマネするんだよねコレが(^^ゞ
教育上良くないのでやめてネ☆


Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?
八景島シーパラダイスで買ってもらった“トトロのぬいぐるみ”


Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?
「一緒に同じ時間を刻んでいこう」みたいな。  

私の気持ち → 「ガラにも無くよくそんなセリフ言えるわカァ~ でもうれしい よろしくネ


Q7 旦那さんの特技は何?  
テニス。かな。  あとクラシックには詳しい。



Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?
あまり芸能人で誰が好き?とこっちが聞いても「いない。」っていうんだよね(そりゃそうだ、目の前にステキな女性がいるんだもんね)
でも、鶴田真由さんは好きだったらしい。(私とまったく違うタイプだけど)


Q9 将来どんな生活をしたい?
いつまでも2人とも健康、マイホームでほのぼのした生活、時に行動派で海外旅行も行っちゃうよ~ん♪


Q10 次のバトンを渡す5人
結構まわってる人多いのでコレみてやりたいと思った方どうぞ☆



こんな感じでいかがでしょうか
旦那はブログやってないけどこの質問、逆にダンナにもしてみたいもんだわ な~んて


16:10 | Baton | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暴露バトン

こぶたママさんがやっていた「暴露バトン」、私もやらせていただきまっす!!

題目はこちらよ
   ↓↓

■実は―――がいる。
■実は―――やらかした。
■実は―――知っている。
■実は―――でした。
■実は―――が好き。
■実は―――が苦手。
■実は―――した事がある。
■実は―――が欲しい。
■実は―――持っている。
■暴露させたい7人を指名

これって、、ボケてもかまわないのかしら??(←すぐボケたがるヒト)



んでは、「暴露バトン」いってみよ~

■実は「知り合いにミカン星人」がいる。

いるんですよ。


■実は「OL時代数々の失敗を」やらかした

いずれアップします・・・フフフ


■実は「この世は夢であることを」知っている。

全ては幻なのじゃ。


■実は「翻訳家志望」でした。

って書くとカッコよく見えるよね、ネ。
2年間(形だけ)やって挫折



■実は「生活音」が好き。

ヒールのある靴音や、パソコンキーボードの音なんか萌え~。あとドアノブを回す時のカチャッていう音や、自転車の車輪が回る音とかも好き。(←へん?) 


■実は「後ろからタッチ」が苦手。

気が抜けてるときに(いつもですが)急に“やぁ!”と肩叩かれると、別に悪いコトしてないのにすっごくビックリしてしまう。。。ドクンと心臓が打って止まる恐れあり


■実は「同級生を投げ飛ばした」した事がある。

小学3年生の時教室で友人に背負い投げをかけた。気づくと彼女は目の前で倒れていた


■実は「テレビ通販‘ショップジャパン’のマジックブレッド”が欲しい。(←クリックして見れます)

見るたびに惹かれるぜ。。。


■実は「マンガの“ふたりエッチ”を」持っている。

だんだん飽きてきたけど、新巻出るたび読んでます。
ダンナが買ってくるんだよぉ~



■暴露させたい7人を指名


指名は苦手なので、やってみたい方におまかせっ




00:27 | Baton | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連想バトン

ワタシ的楽しい子育て日記karatさんからバトン(お初よ♪)いただきました!


"「連想バトン」で、最後の言葉に、自分が連想する言葉を付け加えて次へ回す"のね☆
よっしゃ! 


笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食 →ウィンナー→ ブタ→ 猪八戒 →西田敏行→ピアノ→合唱→ 発表会→ ブログ → 新しい出会い→
と、ここまで来たのかぁ。

では「新しい出会い」の次なる連想の言葉は、こちらです。

   
   

ドキドキ]


いくつになっても、初対面の人にはドキドキ、新しい環境には心臓ばっくんばっくんです(^^ゞ

指名はこれまたドキドキしちゃうので、
やりたい方、どぞっ



22:24 | Baton | comments (6) | trackbacks (2) | edit | page top↑
