

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いよいよ

FC2ブログ付けてから今日でちょうど400日




風邪の方は すっかり治りました(と本人は風邪菌から決別したつもり)


心配してコメント下さった皆さん ありがとうございました


鼻がムズムズしたり、ノドがイガイガしたりかゆかったり、目もかゆくなったりするけど、これは“花粉症”の症状であって、もう風邪など引いてる場合でもないし、きっちり菌とは おさらば




たーちゃんとダンナもすっかり良くなりました(^○^)




私は毎年冬、特に起きたての朝は、いつもノドが痛かったりしてて、日中過ごしているうちに自然と収まってる・・・と言うパターンを、子供の頃から何十年も過ごしている。



でもこの歳になると、きちんと手洗いうがいをしっかりしてないと、少しの油断ですぐ風邪を引いてしまうから、弱くなったモノだわ。。。
たぶん私は人よりもノドが弱い人間だと思う。。。

かといって鼻うがいとか、そういうきちんとした予防策は全くしない「ダメな女」ではありますが。。。(鼻うがい・・・痛そうで実行する勇気ナシ)








さて、とうとうやって来ました この時が。 





そう  






出産です






長かった妊婦生活も終わり、待望のベビーちゃんと逢えるときが近づいてきました





たーちゃんの時私は帝王切開で産みました。


なので、今回も母子の安全のため帝王切開で赤ちゃんを産みます。

そのため明日から入院。


帝王切開は、普通のお産より少し入院期間が長く、3月上旬までです(o^^o)


その間 このブログはおやすみすることになりますが、無事出産して落ち着いたらまた更新&皆さんの所に遊びに行きますね




皆さんも風邪など引かないように




でわでわ~ 
21:53 | マタニティ日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

肝心の性別・・・報告忘れてた(^_^;

年が明けて皆さんいかがお過ごしですか?


私はこの正月は実家と近所の初詣に行ったのみで、後はのんびりと過ごしてました(o^^o)

明日からはまたいつも通りの生活が待ってるわけで、
そんな中、昨年のクリスマスからお正月にかけて食べ過ぎたせいか、つわりが完全復活しております


とはいっても、食べれるときは食べれるし、そのため体重は悲しくも増加の一途をたどってるんですけど(;。;)


そんななか、すっかり忘れておりました、私。。。

てっきりこのブログの過去記事で報告してるもんだと思いこんでたら、全く言っていなかったおなかの赤ちゃんの性別。



別にもったいぶってたわけではないですヨ。


手なワケでさっくり申し上げますと、 今回もめでたく!?男の子 でありました


まあ私も正直言えば、出来れば次は女の子がベターだったんですが、今回もエコーで男の子のシンボルをハッキリ確認し、これからの生活、チ○チ○3つに囲まれた・・・いや、男の子3人に囲まれることとなりました。。。


おなかを蹴る力の入れ加減から言って、今回はかなりの暴れん坊ではないかと。
出産後私の体力気力はどうなることやら・・・と今から少しビビってる次第ですが、元気が一番なので私も子供達のパワーに負けないように、ぐゎん張りたいと思います


というわけで、少し遅くなりましたが、年明け早々の、赤ちゃんの性別発表報告でした(^^
15:32 | マタニティ日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

妊娠ライフ1

さっそく妊娠生活突入~となったのですが、




先日異様に梅干が食べたくなった。


「梅干が今食べたい!  今なら梅干が食べれる!」



って気分になって 冷蔵庫からずいぶん前に買っておいた梅干に食らいついていると、




だんながその姿を見て異常に興奮!




「 出たー!酸っぱいモノ系~~~っ 」




と言って 何やら一人で喜んでるではありませんか。








ああ なんとおめでたい人よ。





私もおめでたいけど、  あなたも相当おめでたいよ(違う意味でだけど)





って赤ちゃん作ってくれた人にチョットきつい言い方だったでしょうか。






しかし酸っぱいモノといっても、レモンや酢の物とかは別に食べたいと思わないんだよな~。



それに、たーちゃんがお腹にいるときも特に酸っぱいもの系は欲しくなかった。。。




会社勤めしてるとき 社内の更衣室で人目を忍んでコンビニで買った「ちーちく(ビーチクではありません(__))をパクついてたりはしてましたけど。



で、しっかり先輩に見られてましたけど。





あとこれまたコンビニで買った「きゅうりと白菜のお新香」も、こっそり更衣室で。。。
(しかしその直後、強烈な臭いが室内に充満、という悲劇が襲う



二人目が出来たとたん、すっかり思い出さなくなっていた たーちゃんがお腹にいた頃の事が蘇ってきます



また思い出したら載せたいと思いますので、おったのしみに~



あ、あとそれと今日初めておなかの赤ちゃんを無事確認出来ました(笑)


初検診の時はまだ赤ちゃんが見えなかったので。。。



あ~~~、見えると尚更愛おしくなるなぁ



って、つわり、、、さっそく強度UPしてるんですけど
21:20 | マタニティ日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
