

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2歳児のありふれた日常44「やさしさの裏側」

↓気持ちよく寝ています

060531_1359~01.jpg


ちなみに一緒に寝ているのは、背後がミッキー  そして手前のオレンジは“ニモ”のぬいぐるみ (←ただ今たーちゃんのお気に入り♪)


今日は私が少し体調不良で、午前中もずっと家にいました。

そんななか、
「体調わる~、、、」とわたしが うなだれていると
たーちゃんが
「ちょっとおやつ食べな。 元気が出るから」
と、いたわってくれた。。。




っつうか  己が食べたいだけだろが~っっ



14:24 | nの育児 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2歳児のありふれた日常43「いろいろあった一週間」

今週一週間は私もたーちゃんも忙しい日々でした(^^ゞ


簡単に書くと、
月曜→育児サークル(公園で親子体操、遊び)
火曜→英会話スクール
水曜→育児サークル(親子ミニ運動会)
木曜→幼稚園のプレスクール(公園で親子遊び)+みんなでお弁当
金曜→別の幼稚園のプレスクール(お話し、お唄、工作)


と一週間ママとたーちゃんのスケジュールがぎっしり詰まっていました。


さすがに木曜日の午後は、強風に頭をさらしていたせいか、私が頭痛を引き起こしダウンしてしまったんだけど、寝たら今朝は復活して元気になったので今週最後の予定を無事こなして、先程帰ってきました。


でも、さすがにほとんど毎日同じお友達と顔を合わせていたので、今までお友達と会話や遊びがうまくできなかったたーちゃんが、だんだんとみんなと遊んだり自分からスキンシップを持つ事が出来るようになった!


これはかなり大きな進歩です。

一時的なものではなく、本当にたーちゃんは定期的に会うお友達にもなかなか打ち解けられず、私ら夫婦はその事に以前からかなり不安に思ってたんです。

それが、ここに来てようやく、みんなの前でも本来の明るいたーちゃんでいてくれるようになって、母としてはとてもウレシイ!


これからもっともっと、普段の魅力的なたーちゃんを外で思いっきり披露してもらいたい!(←完全なる親バカです



と、ホっとしているのですが、火曜日の英会話スクールではちょっと、一悶着あったんですよ~コレが。(^_^;)


今回英会話は2週間ぶりで、ちょっとたーちゃんはまた緊張気味でした。

でも初めはおとなしく、先生の言われたとおりカード遊びしていたんだけど、

お友達の番の時に、たーちゃんが紙で出来た“扉”をお友達が開ける番なのに、たーちゃんが開けようとしたので私がそれを手で止めたら、たーちゃん、すごくキレてしまって(^_^;)


普段は禁句なはずの「バカ」という言葉を、私に何度も浴びせながら、

「ばかばかばかっ!」と私をバンバン叩いてなじり、大泣きしてしまったんです 
まるで恋愛ドラマによくあるシーンみたいな・・・←私は罪作りな男役かよっ


それからたーちゃんは私の膝にうずくまり、“えんえん”としばらく泣き続けていました。


きっと、私や先生に褒めてもらいたい思いで、自分が出来る事を進んでやったのに手で止められてしまったということが、否定されたように思えて悲しかったんだろうな。。。


気持ちはすごく分かったので、私もそこは止めるべきじゃなかったのかも、、、と考えてしまいました。。。


ただ、その「バカバカ!」と言われて何度も叩かれた顔面が、家に戻った後もずっとヒリヒリして痛いのなんの


顔を叩かれるって、、、ものすごく悲劇的な気分に陥るのね、、、と改めて思いました。


だから余計に、子供がもし悪い事をしても顔を叩くってのはその子にとって決してプラスにはならないなァって感じた。


だから私はたーちゃんを叱っても、顔ひっぱたくのはこれからも絶対しないようにしよう。。。って思った。

なんかアレは胸に突き刺さるよ。


そんな私のブルーな気持ちをよそに、会社から帰ってきたパパに、「いい子にしてた?」と聞かれたたーちゃんは、

「え~、今日ね~いい子じゃなかったの。ママにバカって言ったの。」


と堂々と“悪い子宣言”をし、またパパに叱られた


たーちゃんにとっては、ママとパパに怒られることは衝撃的ではないらしい

15:21 | nの育児 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旦那さんバトン

「WISH diary」akoさんからバトンいただきました。


その名も「旦那さんバトン」


このバトンを受け取ることになるとは。。。
ダンナもブログを見てるので慎重に書かなければ(何を?)


では行きまーす

Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?
ほっぺ(*^。^*)  赤ちゃんみたいにぷっくりしてます(御歳36歳)



Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?
結婚した当初は巨人の高橋由伸選手、と周りから言われて調子に乗っていた。
しかしすぐに似なくなった(ナゼ?)

今は、私が応援してるアンジャッシュの児島。。。ということにしておこう


Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
友達にテニスに誘われてそこで出会った。


Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など
今は「ウメェ。」とか「すげーっ」とか言う言葉遣い。
たーちゃんがマネするんだよねコレが(^^ゞ
教育上良くないのでやめてネ☆


Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?
八景島シーパラダイスで買ってもらった“トトロのぬいぐるみ”


Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?
「一緒に同じ時間を刻んでいこう」みたいな。  

私の気持ち → 「ガラにも無くよくそんなセリフ言えるわカァ~ でもうれしい よろしくネ


Q7 旦那さんの特技は何?  
テニス。かな。  あとクラシックには詳しい。



Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?
あまり芸能人で誰が好き?とこっちが聞いても「いない。」っていうんだよね(そりゃそうだ、目の前にステキな女性がいるんだもんね)
でも、鶴田真由さんは好きだったらしい。(私とまったく違うタイプだけど)


Q9 将来どんな生活をしたい?
いつまでも2人とも健康、マイホームでほのぼのした生活、時に行動派で海外旅行も行っちゃうよ~ん♪


Q10 次のバトンを渡す5人
結構まわってる人多いのでコレみてやりたいと思った方どうぞ☆



こんな感じでいかがでしょうか
旦那はブログやってないけどこの質問、逆にダンナにもしてみたいもんだわ な~んて


16:10 | Baton | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2歳児にやられた・・・(+_+)

たーちゃんは今日、少し鼻水とくしゃみと咳が出ている。

まあ昨日からなんだけど、これはけっして「ディズニーランドの疲れ」ではない!


と私は信じている。


彼は最近あたたかくなってきたからといって、いくらこっちがかけ直しても布団を足で引っぺがしてしまう。


だから夜中はな~んも掛けないまま大の字で寝ているのです。


そのせいで風邪を引いたんだと思われます。


でも、掛け直しても掛け直しても足で振り払い、人の顔面に蹴りを入れてくるので、こちらも腹が立ち、
もうええわ! となり、先日掛けるのをあきらめました。。。


そしたらホラ見たことか、この風邪です。



って、ほったらかした私のせいか。






話は変わりますが、

実はディズニーランドの後日談で、ちょっとブルーなできごとがあったんす。


帰りにたーちゃんのオムツをトイレで変えてるとき、トイレの中でもテンション高かったたーちゃんは、親切におむつを替えているママの顔面に思いっきり頭突きをしてきたんですねー。


「ガンッ!!!」



「うげっ!!」
←私



その瞬間、左目だけがぼや~ッとしはじめまして、、、



その時私は、
「あ、コンタクトずれちゃったよ。。。チックッショー!!


と小梅大夫風に思ったんですけど


とりあえず、この下半身すっぽんぽんの、たーちゃんの見てくれをよくするために、新しいオムツを履かせ、それから自分の目の方を確認しようと。。。



たーちゃんはおむつ替えが終わると、一目散に外で待っているパパの元へ走って行きました


やれやれと思いトイレの鏡で左目を確認したところ・・・





ない!



そう、コンタクトが左目に入ってないのです!


あのたーちゃんの頭突き攻撃で、目からウロコ、、、ではなくて目からコンタクトが落ちてしまったみたいなんです。。。



私は必死で探すも、床には見あたらず、オムツ替えの寝台にも見あたらず、もしかしたら自分のカラダに付いてるのではとさんざん探しましたが、もうダメ、、、どこ探してもありましぇ~ん。。。


OH~神様、、、最後の最後で楽しいひとときをこんな形で締めくくるなんて、、、ウルウル


取り替える前のキチャナイおむつはとっくにゴミ箱へ。。。

もしそのオムツに私の左目コンタクトがひっついてたら・・・タラ。。。


でも、人々がトイレを行き交う中ゴミ箱をあさるなんてマネ、私には到底出来ません。


さすがにそれはあきらめました。


たーちゃんはわざとやったわけではないので、さすがに怒ることは出来ませんでしたが、

やりきれない思いに私は少し文句を垂れてしまいました~



3日たった今では落ち着いてますけど(^^ゞ←当たり前か


と、最後にこんなアクシデントのあったディズニーランド旅行でした。  が、


それでもディズニーの世界は思う存分堪能したのと、たーちゃんの喜ぶ姿が見れたので楽しい旅行でした~。


そして現実、早くコンタクト作り直さなきゃ~  ガクッ(x_x)

10:21 | nの育児 | comments (13) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ディズニーランド♪

月曜日から1泊2日でディズニーランドへ行ってきましたー☆

いつ行ってもココは夢と魔法の国だなぁ~


たーちゃんを産む前まで、実は数ヶ月間だけ浦安に住んでいたのに、理由があって2時間ばかり遠くへ引っ越してしまったんでやんす。

すごーくもったいない気がするけど、住んでたマンションが不満あったし、たーちゃんにとってはばあばや私の姉と家が近いので、今の方がいいかな、と思ってるんだけど、、、やっぱりちょっともったいない気も、する。


もう少し大きくなって、実はディズニーランドの近くに昔住んでたって事実を知ったときに、たーちゃんに怒られてしまいそうだ。。。(^^ゞ


で、今回はディズニーランドの記事をアップさせようと思いますが、いくつか写真を撮ったので、その写真と共にコメントも入れながら、ディズニーランドの雰囲気をちょびーっと味わってもらえたらと思います~


PICT2249.jpg
まずは入園してすぐグーフィーがいたので記念にパシャッ
たーちゃんに事前にディズニーのDVD見せてたおかげで、大きな着ぐるみキャラクター達には怖がらなかったよ☆


PICT2250.jpg
ドナルドカワイイなぁ~


PICT2259.jpg
パレードの様子
ミッキーとミニーが同じ乗り物でパレードしてた~
キャワイイのぅ

PICT2274.jpg
たーちゃんもパレードにノリはじめた♪(後ろの倒れたベビーカーは別の家族のモノ


PICT2291.jpg
これは翌日のアンバサダーホテルにて。
朝食の時にミッキー達が来てくれて一緒に写真取ったりサインしてくれたり、このホテルの名物~☆
もうゴハンそっちのけで写真取りまくった!
たーちゃんもゴキゲンでパチリっ。

PICT2287.jpg

このキャラクターは“プルート”。実は以前行ったときに、私はプルートグーフィーの区別が付かず、このプルートにずーっと「キャーッグーフィー!! グーフィーッ」と呼び続けていた
きっと私の呼びかけに「オレ、プルートなのに。。。」と思たに違いいない。
今更だけど、ゴメンよ、、、プルート。。。




PICT2292.jpg
・・・彼女は隠す必要なかった。。。(画像で遊んじゃいけませんね)

PICT2295.jpg
やはりミッキーがいちばんだ~
かわいいな~(ってさっきから言ってばっかだけど)


PICT2278.jpg
こちらはアドベンチャーランドにあるウェスタンリバー鉄道の中。
たーちゃんは乗り物大好きだからこのアトラクションに2回乗車☆


↓トゥーンタウンにて。
PICT2303.jpg

PICT2304.jpg

PICT2305.jpg



2日目は途中で雨が降ったけど、代わりにミッキー達がサービスでみんなのところに遊びに来てくれるの。
そこでミッキーとパシャ。
PICT2307.jpg



グーフィー・・・じゃなくて“プルート”
PICT2310.jpg



たーちゃんを抱っこしたり、電車で行ったから荷物が重かったりあちこち動き回ったりで、次の日私は筋肉痛に。。。
たーちゃんはちょっと鼻水と咳が出ちゃってます。。。


でも、帰ってきたばかりなのに、あ~、また行きたい~

12:22 | nの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

成分分析やってみよ~っ(欽ちゃん風)

Angel Kisskaratたんがやっていた自分の成分分析
っつうのをやってみたいと思います~

成分分析
↑こちらをクリックすると遊べます


*管理人のハンドルネーム「nの女」の成分は?
nの女の85%は不思議で出来ています
nの女の10%は柳の樹皮で出来ています
nの女の3%はマイナスイオンで出来ています
nの女の2%はお菓子で出来ています

不思議ちゃんが85%・・・
私、ダイジョブだろうか。。


まぁ、これはあくまで“パソコン上の私”ってことで。。エヘヘ


*わたくし本名での分析。
77%は勇気で出来ています
12%は黒インクで出来ています
8%は気の迷いで出来ています
3%はお菓子で出来ています

黒インクっすか~・・・ お腹のあたりじゃないよね?(・・・腹黒)


*つづいてはたーちゃん。本名で。
74%は微妙さで出来ています
18%は成功の鍵で出来ています
4%は言葉で出来ています
2%は回路で出来ています
2%は明太子で出来ています

74%微妙さって、、、この分析自体が微妙だよ。
明太子が若干2%。。。もっと多いと思ったんだけど。



*最後にダンナはというと・・・
92%は大人の都合で出来ています
6%は野望で出来ています
2%は気の迷いで出来ています


確かに子供は大人二人の都合で出来るモンだよね。ってそういう意味と違うか。
野望はあるのに気は迷いがち、、、ってオイっ しっかりしろよ。。。


とまあこんな感じでした。


おもしろいと思った方、ぜひやってみてね☆

さて、明日からディズニーリゾートへ遊びに行ってきまーす!!

なので2、3日更新途絶えますが、帰ってきたら感想などUPしま~す!


ではでは~
22:18 | nの雑記 | comments (7) | trackbacks (1) | edit | page top↑

2歳児のありふれた日常42「たーちゃんワールド再び」

今日はプレスクールの日でした。


前回は体験だったから、今日が本格的なプレスクールの初日ということになります~


とはいっても内容はまったく同じでしたけど。


そのプレスクールでたーちゃんが作った工作でーす。

カエルなんだケロローン  クリックで拡大



・・・。
なんだかロボットガエルみたいなんだケロロン。。。


でも和み系だよねっ

白目のところに目を書いて口をつけたよ(^。^)

まるでたーちゃんの穏やかな性格を表しているかのようだわ(とバカ親のフォロー)

行きは日が照って暑いくらいだったのに、帰りは雲行きがあやしく自転車漕いでる途中で雨に降られて
しまっただ~


あわてて駅ビルへと逃げ込む親子。。。


そして数十分後には、火曜日の分の振り替えということで本日が英会話レッスンの日でした。

なので午前中たーちゃんは、プレスクール英会話というハードスケジュールをこなしたんであります。


今日はうちらが普段のレッスンにお邪魔したので、一緒にレッスン受けた子は、始めて見る男の子と女の子の2人でした。


男の子はたーちゃんとほとんど月齢も同じで、またたーちゃんと同じくトーマスに夢中らしい。


とってもかわいらしい子で、10分後くらいに気づいたのですが、なんとなくその子の顔が“レミオロメン”のボーカリストに似ていたの。


なので思わずじ~っと見てしまった。。。

レミオロメンのファンではないんだけど、見れば見るほど似ていて、今にも歌い出しそうな錯覚にとらわれましたよ私。

思わず目の前にスタンドマイク置きたくなってしまうくらい


今朝早く起きたから途中力尽きるかと思っていたたーちゃんだけど、何とか家に戻ってお昼もしっかり食べ、
さきほど昼寝につきました。


最近は昼寝ナシでも平気でいられるようになっちゃったので、母親としては自由時間が欲すぃーと嘆きたいのれすが。。。


そんなたーちゃんの珍?言集~
“集”ってほど数ないけど。


最近のたーちゃんは“怪談”・・・うぉっと、“会談”・・・うぉっとぉ、えー“解団”、、、でもなくて、、、ってしつこいですか すみません

えー“階段”ですよ。  階段にハマってて5階の我が家へいくのも戻るのも階段を使いたがるし、


駅のホームの階段も上りたがるし、道路にある階段もまた然り。


で、この間ばあばと一緒に買い物したときたーちゃんと私は階段、ばあばはエスカレーターで下へ降りました。


先に降りて待っててくれてるばあばにたーちゃんは叫びました。

「ちょっと待ってくださ~い!  今 助けますからー!!


あ、あのね~ どっちかっつうと助けられるのはあなたの方なんですけど。。。


そしてこの間は私のところまでトコトコやってきて、

「あのー、何か失礼なことでも言いましたか?」

なんて言ってきた


一体どこで覚えたセリフだと思ってたら、今アンパンマンのDVD借りてるのですが、そのアニメに出てくるセリフだったんですねー。


ほんとにヘンな事ばかり覚えて困ってしまうぜよ。


さらに1ヶ月以上前から頻繁に発するセリフがあって、それが

「このばんぐみは  ぴぃあんどじ~と  ごらんのすぽんさ~のていきょうで   おおくりしました」



というものです。。。



この長文を何の前触れもなく、しょっちゅう言ってるんでやんすよ わが子は。


うちは教育テレビとBSフジあたりしか基本的に見せてなくて、バラエティなど夜の番組もたま~にしか付けてないのに
どこで覚えてるんだ!?と不思議に思ってた。


そしたらこの間やっと分かりましたよ。このセリフを言うようになった大本が。


たーちゃんはうちの歯磨きを見ると必ず

「デンター  シ・ス・テ・マッ」とCM同様のリズミカルなテンポでこう言います。

確かにデンターなので当たってるんですけどね


そのセリフに「ぴ~あんどじ~と~~」っていう一文をつなぎ合わせると、
「笑っていいとも」~「小堺さんのごきげんよう」あたりの時間帯番組が当てはまるのです。


ちょうどこのあたりの時間に上記のようなスポンサー紹介とCMが流れているのでおそらく、コレです!


でも普段ほとんど見せてないし、テレビは昼間つけてないから、かなり何ヶ月も前でたまたまテレビ付いてた時のことが
たーちゃんの記憶に強くインプットされてしまったのでしょう。


でも「ごきげんよう」の番組あたりならもっと簡単に
「ライオンから」というアノ有名なセリフを言ってくれないと、私には難しいぜよ、たーちゃん。。。



何か長くなってしまった。。。にもかかわらずここまで読んでくれた方アリガトウ☆
14:51 | nの育児 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2歳児のありふれた日常41「解読不可能」

*テンプレート変更しました~ またイジくるかも(*^。^*)



さてさて、
ある日のたーちゃんとの会話。



た「あのね~、ブッてしちゃったの」



わ「え?ブッ?」




た「うん。 パパにおはよって言ったらブッてやっちゃったの」



わ「あぁ、おはようって言った時おならしちゃったの?」



た「ちがう。あのねー  ブッて言っちゃったの」




わ「?  言っちゃった? ゲップしちゃったの?」



た「ちがう。」



わ「じゃあ、おはよって言ってう○ち出ちゃったの?(コラコラ(^_^;)



た「ちがう。」(←当たり前じゃ




わ「じゃ、おしっこ?」




た「ちがう・・・」





わ「……じゃ何?」




た「あのね~(^o^)、パパが“お帰り”って言ったら“ただいま”って言っちゃったの」





へぇ~。。。   


って ぜんぜん話ちがうだろっ



09:57 | nの育児 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

黄金週間のこと

GWも終わってしまいましたね


みなさんはどんな過ごし方されましたか?


私がこの連休中にブログを怠けてのんきに過ごしている間、



ついに“大喜利”サイトで自分のボケが選ばれてしまいましたよ。


それは、先日ここのブログでなかなかボケを投稿しても選ばれないな~と、


愚痴って?いた矢先のこと。


かの名だたる奨学生が軒を連ねる大喜利大学にて、


やけっぱちで投稿したボケが、数人のうちの一人として


学院長に選ばれましたよ。



ウレシイ。非常にウレシイ!



これは私の実力!  ・・・デスヨね。。。?


まさか、学院長が先日の私のブログ(こんな話)を偶然読んで、


いくらボケても報われない私に同情と哀れみを抱き、


お情けで選んでくれた、、、なんてことは。。。 



・・・ない、と信じたい!  テヘ♪








えー、話は変わって


GW中、近場へちょこちょこ行ってて


1つは
アンパンマン
060505_1327~02.jpg

ケータイで撮ったし遠かったので分かりづらいっっ すみません


そしてもう1つは
ケロロ軍曹のキャラクターショーを見ました。
060506_1405~01.jpg



それを見るため、というより、遊びに行った先でショーをやってたんですが。




で、アンパンマンショーはなんと!


ジャンッ!
060505_1343~01.jpg




本物のアンパンマンがサインしてくれたの~ 有料で


これこれっ
060506_2025~01.jpg

アンパンマン☆ってちゃんと書いてあるでしょ


まさに本物のアンパンマンのサインだよねっ


超ラッキー!


本当に信じられない! まさか本物が目の前で、サインをその場で書いてくれるなんて


もう~夢みたいだったぁ~













・・・ハァ(´ヘ`;)







みんなの味方、やさしいアンパンマンに最後、手を振ってみたんだけど、


アンパンマンたら、サイン書くのに夢中で私のこと、完全無視! 気づかなかったみたい。。。


でもしょうがないよね。。。



アンパンマンを見に来たみんなのために、中身の彼は


一生懸命サインしてくれてるんだもん。 汗だくで。



そりゃ、気づかないよね。



きっと、みんなへの熱い思いを込めて書くのに夢中だったんだよね。。。


みんなのアンパンマンが


「ったく~、ただでさえ暑くてやってられねぇってのに 手なんか振ってられるかってんだよ、無視無視っ」


なんて思うはずないもんっ





バイキンマンとドキンちゃんには握手が出来たよ☆
060505_1343~02.jpg
バイキンマンの手


060505_1343~03.jpg




今までアンパンマンのアニメは見せてなかったけど、たーちゃんに早速、


DVDをレンタルして見せたら


かなり気に入った様子


どうせならショーの前に見せていれば、たーちゃんのテンションもあがってたんだろうけど(^_^;


実際のカレの反応は、楽しかったと言いながらも時折こ~んな
ta-chansumasigao.jpg

すました顔してばばんばーん♪


だったし。


たーちゃん、今までに数々のキャラクターにのめり込んできたけど、


これからアンパンマンに早くも心移りする兆しが。。。


ま、私も素直にアニメ見ておもしろいと思いましたけど。

20:38 | nの育児 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2歳児のありふれた日常40「公園でリフレーッシュ!」

昨日(4/30)は、この間まで風邪引いてたたーちゃんが


ようやく本調子になったので久しぶりに外で思いっきり


遊んでもらおうと、家族で相模原公園に行ってきた。


子供連れやわんちゃん連れがいっぱいいたよ。



着いて早々おべんと食べるワテラ親子


おべんと少なめに作ってしまったけどダンナもたーちゃんも喜んでくれて良かった☆

たーちゃんはこの後の運動に向けてしっかり水分補給!
ochanomuta-chan.jpg
ぐびぐびっとぉ~


広い原っぱでみんな好きずきにボール遊びやバトミントンなどやっていたので


うちらも張りきって遊びだす。(但しママはシートの上で休憩中




ballasobi.jpg



こちらは森の木の展望台↓
morinotenbodai.jpg



PICT2191.jpg

パパと上へのぼって手を振ってくれたたーちゃん(o^^o)
(逆光で暗い顔・・・)




PICT2193.jpg



川をのぞくとおたまじゃくしが。。



PICT2196.jpg



ダンナがとってたーちゃんに見せたけど、反応がいまいち。。。


(オイッ ちみー、おたまじゃくしの絵本毎晩読んでるのにナゼにそんなに無反応?


帰りには“ナナホシテントウ”を見つけ、これもダンナが捕まえてたーちゃんの手のひらへ。。。


と思ったら アララ、素早く飛び去ろうとするところを何とか
カメラでパシャッ


↓ちょうど飛び去るところ(^^ゞ 
nanahositento.jpg
分かる? クリックすると拡大画像が見れるよ!



久しぶりにめいっぱい草や木のにおいを嗅いで自然とふれあった一日だった。



最後に噴水の前でマイナスイオンを浴びる親子
20060501150404.jpg



その夜、たーちゃんに「また行きたい?」とたずねたら、、



「行きたいじゃない。。。」


と、これまた反抗期特有のあまのじゃくな返事が。。


まったく~  ツレないんだから もぉ~



14:13 | nの育児 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
