

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々の更新&みなさまへのお返事

お久しぶりです。。。暑さもだいぶ和らぐ今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

妊娠4ヶ月になってもなお、治まる気配をみせないこの“にっくき悪阻”に振り回されながらも、久々にパソコンの前に座りみなさまからの温かいコメントと励ましを頂き、深い感謝と湧き上がる感激に胸を熱くしております。
(なんせ最近の私は妊娠のためにやたら涙もろくなっている次第、先日も“クレヨンしんちゃん”で大泣きしました>余談)



前回の記事からだいぶ経ってしまい、素敵なブログフレンド達のコメントに返事も出来ないまま日数が経ってしまいましたが、この場を借りてお礼をしたいと思います。

☆前回記事のコメントをくれた方☆
mihoさん
直哉さん
おぱちままさん
凜さん
☆MIYA☆さん
akoさん
ミニカさん
ずんずんさん
なつきプーさん
こぶたママさん
lan2さん


コメントありがとうございました!!
あと一人ずつ返事が書けなくてスミマセン


皆さんのブログには、もう少し悪阻が治まり元気になってから、改めて伺いたいと思いますので、またしばらく更新空くかもしれませんが(^_^;、、、どうか“nの喜劇”“nの女”を忘れずにいてくださいネ~



では、
まだ生まれて間もない頃のたーちゃんの写真でしばしおくつろぎをば(^^


またこ~んな可愛い子が生まれてくることを夢見て。。。
13:17 | nの雑記 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2歳児のありふれた日常57「話にならない」

*はじめに
少しつわりがキツクなってきました(^_^;
なので 記事の更新や、いただいたコメントの返事が遅くなることがあります。何とぞご了承下さいませ_(_^_)_



では、本題。




これはまだ、たーちゃんが2歳の時のハナシ(ほんの数日前(^^ゞ)




先日、まだ早いかなと思いつつも、一緒にお腹の赤ちゃんの存在を感じてもらおうと、


早めに「あかちゃんがママのお腹にいることを、教えてみました。



会話。



ママ    「ママのお腹に赤ちゃんがいるのよ~」



たーちゃん 「あかちゃん。。。(゚_。)?」




ママ    「いるといってもまだ出てこないよ しばらくしたらでてくるからねー




たーちゃん 「えー、やだ~!  すぐ出て来るー?」




ママ    (・・・やだと言われても。。。




たーちゃん 「ねえ   出て来る~?」




ママ    「まだ出てこれないんだよ~(^_^;)」




たーちゃん 「やーだ~ ←泣




ママ    (オイオイ)   「今出てきたらダメなんだよ




たーちゃん  「えー?  もうチョットしてから~?」




ママ     「そうだよ





たーちゃん  「えー?  もうちょっとしてから ワンワン出て来る~?



ママ     「なんでわんわん出てくんだよ! (←激しくツッコミ




たーちゃん  「えー?  ねこちゃんは~?



ママ     「だから猫ちゃんも出てこないって!。。。





たーちゃん  「・・・・」  (←不満気。。。






こんなやり取りを、夜、寝る前していたのでした




だめだこりゃ。。。





たーちゃん、 やはりあなたは何も分かってなかったか~
13:32 | nの育児 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3歳児のありふれた日常2「それやりすぎ。」

たーちゃんは、お出かけの時、つないでる手をだんだんと

私の腕に絡めてきて、思いっきり ピターッとひっついてくる

そして さらにスリスリしてくれちゃったりするもんだから、

非常に暑苦し・・・ いや、  可愛くて可愛くて




で、さらにわが子は最近キス魔と化してて


しがみつきながらも私の腕をチュッチュ してきてくれる



これを 人通りの激しい商店街でやられたりするもんだから、ちとこちらは恥ずかしい。。。




でも、ここまではまだイイ。



さらに。




そのチュッチュが終わった後、 今度は






舌でベロベロ 人の腕を舐めてくる。。。 












あ、  いや・・・   あの、、、、たーちゃん、、、、   そこまでいっちゃうと    微笑ましくないから・・・ 












ってそういう問題とちゃうやろっ






かなり 変態チック。







あくまで 周囲の目を気にする母であった。。。




12:46 | nの育児 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

単語指定バトン♪

「今日からはじめましょう^^」のlan2さんからバトンをいただきました。






その名は「単語指定バトン」




これは
次に回す方へ ある単語を指定して
バトンを受け取ってくれた方は
その指定単語について語っていくという
一見頭をひねりそうなバトン、
だそうです。
各質問事項の【】内には、指定した単語を入れてください






それでは行かせていただきます_(_^_)_


①パソコン*携帯
   又は本棚に入っている【恋】は?


パソコンには、愛する家族のデジカメで撮った画像がわんさか入ってます。。赤ちゃんの頃のたーちゃんを見ると、その私の目は10代の恋焦がれる少女のようであります(ウソ)

本棚には、、、あまり入ってないかも・・・(^^ゞ

むかし何度も何度も読み返した「恋する女たち-氷室冴子著」は、先日も懐かしくなって読み返したな~

〈一応簡単な説明〉
この「恋する女たち」は、昔アイドルだった斉藤由貴さんが主演で映画にもなりました。相手役は私としては不服の“ギバちゃん(柳葉俊郎さん)”だった。。。

小説の感じは、けっこうサッパリとした性格の女子高生3人の「恋」に戸惑う姿が描かれていて、氷室冴子氏の文体が好きだったので気に入ってました♪


②いま妄想してる【恋】とは?
この年(3☆歳)で、恋に妄想してたらヤバイがな。。。

まあ、理想的にはかなり現実離れするけど、この間テレビで見た「ハウル」の世界に入って、ハウルと恋するってのはいいな~(///∇//)テレテレ(危ないヤツ。。。)
ヒロインの女性見たく魔法で歳をとるのはイヤだけど、、、(^^ゞ


③最初に出会った【恋】は?
初恋ということで。。。
小学校3年生の時同じクラスだったNくん。
彼は学年一カッコよくって、頭も良くって、スポーツが出来て優しくて、男子にも女子にも人気があって、こんなヒトは二度と現れないって位、素敵な男性でした(小学3年生だけど(^^ゞ)
もう見た目がまた、この人こそリアルハウルになり得るんじゃないかとさえ思うほどいい男!
さらに、ちょっと金持ちで、色白でまさに、白馬に乗った王子様ってイメージ!(小学3年生だけど)


6年生まで好きだったけど、思春期に突入した私はほとんど彼とはその一年間しゃべれなかった・・・恥ずかしくて~
そして、彼は卒業して頭の良い私立の中学に進学し、バカな私は彼と離ればなれに。。。

しかし、しばらくして、実は彼も私を好きだったというウワサをいくつかの友達から知り、愕然としたのを覚えとります。。
一度あからさまに友達に言われ、てっきり私をからかっているのとばかり。。。
知らぬは本人ばかりなり・・・とはまさにこの事。。。

でも、私の中では今でも白馬に乗った王子様のイメージは“彼”です。(だから小学3年生だって


いまごろどうしてるのかな~?



④特別な思い入れのある【恋】とは?
先の質問で、初恋の君にのぼせあがっていたため、さすがにダンナに申し訳ない、ということで、ダンナと付き合ってるときがやはり一番の「恋」だった。と言うことにしておきましょう




⑤私と【恋】というお題で川柳をおひとつ

年齢は 必ずくるのに 恋は来ない

 



うわーーっ   なんか 悲しーーーっ




悲しいよ! 非常に切ないよ!





こんな川柳でいいのでしょうか・・・。





⑥最後にバトンを回したい5人と
     それぞれのお題


①ほのぼのして☆み~や☆ の☆MIYA☆さん
②私が生んだのは天使か小悪魔か のミニカさん
③PURE の凜さん
④spring*has come の はるのママさん
⑤WISH diary のakoさん




皆さんに出すお題は「青春」です!

むずかしいかな?

ムリに考えずに スルーでも結構です(^^ゞ



ではお時間ある時でいいので、お暇だったら、気が向いたらでいいので、おねがいしま~す(o^^o)


14:37 | Baton | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
