

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハロウィン!

育児サークルで、みんなハロウィンの衣装を作って公園で遊びました

【クリックで拡大します

(↑なんだかエラそうに 両脇のお友達の肩に手を乗せるたーちゃん・・・)



黒いビニールのゴミ袋に、落ち葉や折り紙で切り取った飾りをつけ、公園内を走り回った。
みんなとっても可愛くて元気いっぱいでした



うちらが小さいときなんか、ハロウィンの“ハ”の字も知らなかったのになぁ。。。

そのうち集団生活が始まったら、「trick or treat」と言って、玄関に子供達がわんさかやってくるんだろうなー。。。



そんときにはお菓子、用意しとかなきゃ。。。

00:13 | nの育児 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そろそろ秋本番・・・かな?

気がつけば、2ヶ月も間が空いてしまってました。


おかげさまで、つわりの方はだいぶ落ち着いて(まだ夜はあまり食べられないけど)、おなかもだいぶ大きくなって
胎動もバンバン感じてます。


性別はまだ分からないの~(^^)


お医者様には分かった時点で聞くつもり☆



(最新のたーちゃん)


サークル活動で「消防署見学」をした時デス


この、ブログ更新が出来なかった2ヶ月間、たーちゃんの心と体も大きくなり、頼もしく楽しく成長してくれています。

どんな風かというと、心の方では公園などでも今まで引っ込み思案だったのが、積極的に自分からみんなの輪の中に入っていけるようになったこと。
言葉数もすごく増えて、大人といっちょ前の会話をしてい
る日々です
あと「なんでなんで?」と聞くのが今ブームのようで、いろんな事に興味が沸いてきているようです(親はその回答に毎回困ってる)


身体の方は身長100㎝、足のサイズも17cm、体重は計ってないけどたぶん標準くらい。一時期1ヶ月間引いてた風邪のせいで急激に痩せて、可哀想だったけど少しイケメンになったかもと思っていたら、あっという間に ものの1ヶ月で横に膨らみはじめましたf(^ー^;


おなかの赤ちゃんもドンドンバンバン蹴っていて、存分に存在をアピールしてくれてます~


赤ちゃんが生まれるのは2月下旬の予定。


まだ寒い時期で、しかもたーちゃんの幼稚園入園のほぼ1ヶ月前!
きっと妊娠後期あたりから、出産準備や入園に向けて準備など、何かと慌ただしくなると思う。。。

なんだか不安だけど、ここは気合いを入れなきゃなあ・・・(x。x)゚゚゚


11/1が願書提出日で、選んだ幼稚園は、家から一番近くて歩いていける距離のところ。
遊具が多く園庭が広いのが男の子には魅力かな、と思って決めました。


本当は2年制にするか3年制にするかすごーく迷ったの!
いまでももうすぐ願書提出日なのに少し迷い気味。。。


でも今まで他のママさんにいろいろ意見を聞いてみると、
「赤ちゃんがいるなら上の子を3年制で入園させた方が、幼稚園に行ってる間 赤ちゃんに専念できて楽だど思うよー」とのご意見が多くて。


実際どっちがたーちゃんのためで、子育ても楽なのか分からないけど、、、やっとお友達に積極的になってきて、色んな事に興味が湧いてきてるたーちゃんには、3年制のほうがいいのかなと 最終的には判断しました


もちろん 人それぞれだから一概にどっちがいいというのはなく、その家・その子のタイプによると思います。


でねっでねっ  そう決めたは良いけど不安材料がさらにあって。。。

その入園予定の幼稚園は、毎日がお弁当なの

そう、エブリデイお弁当。。。  どよ~ん。。。


料理が得意でない&朝が弱い私は 果たしてたーちゃんにキチンと手作り弁当を毎日持たせる事が出来るだろうか!?


他にも色々と不安なことはあるけど、決めた事(3年制で入園ということ)については腹をくくり、今はつかの間の静かなひと時を充分味わって、落ち着いて過ごしていきたいと思います~。。。



では、またたーちゃんの様子やお腹の子の情報などはまた後日。。。

12:22 | nの育児 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
