

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わが家のクリスマス会

クリスマス会を身内で開きました。


飾り付けなど凝ったことは全くせず(^^ゞ、でも一応クリスマスケーキだけは作って、私の母・伯母・姉夫婦をご招待。

PICT2705.jpg


これは誰の顔でしょう?







正解はー、機関車トーマスの仲間、ジェームスでした



こちらがジェームスです
james.gif



わはは、似てない・・・けどそこはご愛嬌。。。

で、鼻の部分がイチゴというのは、トーマスのお話しの中で「赤鼻のジェームス」って言うストーリーがあるのですが、それにちなんで、今回ジェームスの鼻をイチゴにして“赤鼻”にしてみました(^^《クリスマスと言うことで“赤鼻のトナカイ”ともかぶってるつもり》


旦那はこのケーキの顔を見て、単純に“トーマス”だと思ったみたいだけど、さすがはたーちゃん、最初に好きになったキャラがジェームスだったので、すぐに分かってくれました~


大好きなジェームスケーキと一緒にハイポーズ
PICT2704.jpg

(↑周りは見苦しいため編集


ケーキを見て喜んでくれたたーちゃんは、早速ローソクの火を消し(しかし誕生日じゃないのに、何でクリスマスにもケーキにろうそく灯すんだろ。。。まあ子供は楽しめるけどね(^^)
PICT2707.jpg

PICT2710.jpg

ケーキを分けた途端、素早く口の中へほおばっておりました(←甘い物好き)



姉(ねえね)と義兄(にいに)が自宅からピザ作りの道具を持参して、わが家で作ってくれました。
たーちゃんも生地をこねるのを手伝って、とっても楽しんでいた。
またお味の方もみんなから大好評、と~っても美味でした~(o^^o)

みんなおなかが空いてたため写真撮るのも忘れてピザにかぶりつき、気づいた頃には肝心の写真撮るのをすっかり忘れてしまってた~




そしてみんなでたーちゃんへクリスマスプレゼントを渡すときが。

ねえねとにいにからは、木製の汽車にキャンディやキャラメルが乗っかったお菓子のセット


私と夫からのプレゼントはコチラ。


いわむらかずおさん作 14ひきシリーズ
「14ひきのさむいふゆ」
14hikinosamuifuyu.jpg




詳細はこちらをご覧下さいー(^。^)



読んだこと無かったんだけど、有名らしくて本屋でも見かけてたし、色んなところで紹介されてもいて、寝る前の絵本読みが大好きなたーちゃんにはちょうどいいかな、と


そしてバアバからは100cm丈のフリース地のパジャマ(カエル色ケロ)

伯母からは現金1000円を頂きました~(ワーイ☆ママとパパのモノ~ヽ(*^。^*)ノ←うそデス)




そしてその夜、、、サンタさんのことを待つ気力もなく、ハイテンションな一日を終え、深い眠りについたたーちゃん。。。


でも夜中にちゃーんとサンタさんからもすてきなプレゼントが届きました。
PICT2715.jpg



                     


始め、こうして枕元に置いたものの、寝相の悪さでプレゼントが何度もたーちゃんに押しつぶされてしまっていたため、やむなく窓際に置いておくことにした。。。


そして朝
えらい早く起きて、すぐに窓際に置かれているモノに気づいたたーちゃんは、そりゃあもう大興奮

ナゼか得意げな言い方で
「これ、長靴に入れてあるんだねぇ~」
なんて言いながら眺めている。。。



~たーちゃん、、、それ長靴じゃなくて、靴下なんですけど・・・・~




そんな母親の心のつぶやきをよそに、サンタさんからだと大喜びしてビリビリに包装紙を破るたーちゃん。





さてさて、サンタさんがくれたものとは・・・


じゃ~~~~ん
PICT2720.jpg

PICT2719.jpg

ちょっと見えづらいかもしれませんが、
これは機関車トーマスの仲間でイジワルキャラの“ディーゼル”


そして連結してあるのは“ミルクタンク”に“燃料タンク”
横のレールにあるのは貨車です。


ケーキにしたジェームスもちょっとイジワルキャラ的存在で、たーちゃんは主役のトーマスそっちのけで、いっつもイジワルキャラや悪者キャラに心奪われます。。。(将来が心配)


トーマスもジェームスも他の仲間達も、このディーゼルのことは恐れているので、うちにあるトーマスの仲間達は今回サンタさんがくれたとんでもないものに、これから毎日怯えながらの日々を過ごすことになるでしょう(笑)




とまあ、こんな感じでわが家の今年のクリスマスは終わろうとしています。。。



来年は下の子もいて、もっと賑やかなクリスマスになるのかなぁ~
16:33 | nの日常 | comments (3) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ディズニーリゾートレポート(o^^o)

お久しぶりです。
ちょっと前になりますが、更新できなかったディズニーリゾート旅行について今回は触れたいと思います。

私もたーちゃんも行く前から大はしゃぎ
特に私。


いずれ大きくなったらたーちゃんはディズニーになんて興味なくなっちゃうんだろうな。。。
何か寂しい。
大人になっても一緒に行きたい・・・。
・・・思春期の男子が母親とディズニーリゾート行くってのもオカシな話だけど(^^ゞ


今回はある理由で、主人がホテルの招待券を持ってまして、一泊旅行することが出来ました

天気が心配だったけど、一日目の夜に雨は降ったモノの、翌日は晴れて、大満足のディズニー旅行となりました~。


肝心のパレードやショーはビデオカメラで撮ったので、写真はあまり撮らなかったのだ~

でもちょこっと旅行の様子を ご紹介します(^^

まず一日目はディズニーシーでした!
PICT2622.jpg

こういうシーの町並みのちょっとしたところで写真を撮ってしまうのが、まだまだシー初心者を物語ってますな。。。(^^ゞ



PICT2632.jpg


PICT2629.jpg

上の2つの写真は、今やってるシーの5周年記念イベント「レジェント・オブ・ミシカ」というショー。

詳細はこちら




PICT2646.jpg



PICT2649.jpg

シーの中のレストラン。
唯一ミッキーやミニー達がみんなの席まで回ってきてくれて写真を撮れるところ。
ミッキーはたーちゃんと私にチューをしてくれました
そしたら調子に乗ったたーちゃんが「パパにもやって」とミッキーにお願いを。。。

するとミッキーは汗を拭くフリをして軽く交わしてました。
ミッキーも男同士!?だからさすがにイヤだったのね~


夜のショーは雨。。。でもさすがは シー。 メディテレーニアンハーバーという海の設定をした場所でのショーだったので、ショーは開催されました。
といっても、私たちはすっかりショーが中止と思いこみ、呑気に何かのアトラクションに乗っていたので、残念ながら見れましぇんでした。。。ドジ・・・


そしてお土産を購入し一旦ホテルへ。。。

ハイテンションなたーちゃんは、ホテルの従業員のお姉さんとしゃべりまくり、この日一番笑顔が絶えませんでした~(^^ゞ



お次はディズニーランド。

PICT2663.jpg


前回行ったときに工事中だったシンデレラ城の前での写真。
やっぱりシンデレラ城がなくちゃ、ディズニーランドははじまらないっしょ。


PICT2665.jpg


クリスマス・イベントのパレード。
ミッキーとミニーが相変わらず超カワイイ!!
それにしても、ミッキー達、、前日はシーでイベントやショーをこなし、そのままランドでも休むヒマなく客にサービス。。。
かなり過酷な労働だわ ・・・ぬわんて(^^ゞ


イルミネーションや飾り付けなどの雰囲気は、ディズニーランドの方がキレイで、大人も子供もウットリできる感じでした。


また行きたいけど、もう当分行けないな~。

クリスマスシーズンのディズニーは本当に久しぶりだったので鮮やかなイルミネーションに、現実逃避できた2日間でした(o^^o)
16:34 | nの日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3歳児のありふれた日常3「あなどる無かれ」

お風呂に入ってたらたーちゃんが、私の太ももと風呂釜の縁を支えにして、、湯船に身体を浮かせて遊んでた。

私「たのしい~


たーちゃん「うん  浮いてるの


私「ホント浮いてるね~♪  何で浮いてるんだろうね~    不思議に思わない?」


たーちゃん「んー  




するとたーちゃんは私に顔を近づけ

「・・・野菜食べたからじゃない?」(←ナゼかささやき声)





私「そうだねー  野菜食べたから浮いたのか~♪」(←ノッてあげる私

野菜嫌いなたーちゃんがそう言ってきたので 私はさらに調子に乗った。



私「じゃあさー  もっともっと野菜食べれば、もしかしたら空、飛べるようになるかもしれないね!








たーちゃん「 ・・・。









        飛べないと思う。。。











私「・・・・・・。              ・・・そうだね。。。」







何気に冷静なたーちゃんのおかげで、私のバカ親度が「3」上がった。。。

07:33 | nの育児 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リフレッシュしてきます

はあ。。。なんだかんだ言って、今年も残すところあと1ヶ月。。。


妊婦という立場をいいことに、何だか後半ぐうたらに過ごしていたような気が・・・・その影響がこのブログでも。。。。タラ。。。



って いやいや、べつに本当にぐうたらにしてたわけではないんですけど、、、


7ヶ月目に突入して腰からおしりにかけて、骨の位置がが妙にガクガクしてて痛いわ、この間は夜中にこむら返りにはなるわ・・・

妊娠ってつくづく大変だったのね。。。忘れてました。
(人間って忘れる生き物なんですね)



で、もう7ヶ月なんだけどいまいちつわりがスッキリと治まらない。


おかしいなぁ~~

日テレの朝8時からのワイドショー「スッキリ!」は見てるし、

土曜夜8時のフジテレビ「IQサプリ」も見てるのに。。。
でもいつも答えが分からず「スッキリ」ではなく「モヤッと」になってるけど・・・・・

  
だからか!





こうなったら私の一番好きな場所にでも行って、気分をリフレッシュして身も心も胎児チャンもスッキリさせに行ってくるか!




その場所は  そう  


ディズニーリゾート!!


12月の半ばごろ家族3人+おなかの子と行ってきます。


きゃ~    またミッキーに会える~



あとは身体を万全な状態で、当日晴れることを望むのみ!


たぶん乗り物は無理だけど、、、今はイベントいっぱいやってるだろうからそのハシゴをするつもりです(^。^)


今年は5月にも行ったので、これで2回目!

今住んでるところに引っ越して以来、年に2回も行くのは今回が初めてです♪


たーちゃんももちろん 今からかな~り楽しみにしています。


前回行ったときは、悲しいかな、、ディズニーランドのシンボル“シンデレラ城”が工事中だったんだけど、今回は改修工事も終わってるからディズニーの世界にたっぷり浸れるわ。。。


たぶん今回行ったら、赤ちゃん生まれるし、当分行けない。。。そのためにも楽しんでこなくちゃ~。。。




・・・でもさむそー 

12:48 | nの育児 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
