

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

予想

おなかにエイリアンがいるように毎日腹踊りをしています。。。

おなかの赤ちゃんは今日も元気! 私は胃もたれ。
でもこれは出産までのホンの一瞬の出来事なのでしょう。

先日ちょっと遅いかもしれないですが出産に向けての準備品や赤ちゃんの小物を揃えました。
やっぱ赤ちゃんのモノって本当にちっちゃくてカワイイですね。
すっかり大きくなったたーちゃんを毎日見てると小さな赤ちゃんの可愛さもちょっと忘れちゃってたりして。。。


でも写真やケータイムービーで撮った、昔?のたーちゃんベビー時代を見ると、
あらまあ! 「あの子にもこんな時代があったのね~」と
早くも30年ほど前を思い出すかのような懐かしさと可愛さに顔の筋肉がゆるんだりしちゃいました


んで、最近はおなかの赤ちゃんはどーんな子かな~?と想像したりするんだけど、私の頭の中ではまさにたーちゃんうり二つの男の子で、性格もたーちゃんのようにノーテンキなおちゃらけたお笑いタイプ??な子なのではないかと。

やっぱ兄の影響というのは強そうな気がするわけで。。。


そうすると、同じようなキャラが二人いるわけで、それぞれ個性はあるだろうが、、、同じ顔に同じキャラが二人。。。って、ちと疲れる気が。。。
それは普段の家でのたーちゃんのハイテンションぶりについていけないクールなママである私が、さらに“2倍”となるそのテンションにどう乗ってあげればいいのか、という不安がよぎるのであります。

まあ、実際は開けてみなければ分からなくて、世の中にはぜんぜん兄弟でも似てないタイプもいるんですけど。。





はてさて・・・ウチはどうなるのか


09:56 | nの育児 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

肝心の性別・・・報告忘れてた(^_^;

年が明けて皆さんいかがお過ごしですか?


私はこの正月は実家と近所の初詣に行ったのみで、後はのんびりと過ごしてました(o^^o)

明日からはまたいつも通りの生活が待ってるわけで、
そんな中、昨年のクリスマスからお正月にかけて食べ過ぎたせいか、つわりが完全復活しております


とはいっても、食べれるときは食べれるし、そのため体重は悲しくも増加の一途をたどってるんですけど(;。;)


そんななか、すっかり忘れておりました、私。。。

てっきりこのブログの過去記事で報告してるもんだと思いこんでたら、全く言っていなかったおなかの赤ちゃんの性別。



別にもったいぶってたわけではないですヨ。


手なワケでさっくり申し上げますと、 今回もめでたく!?男の子 でありました


まあ私も正直言えば、出来れば次は女の子がベターだったんですが、今回もエコーで男の子のシンボルをハッキリ確認し、これからの生活、チ○チ○3つに囲まれた・・・いや、男の子3人に囲まれることとなりました。。。


おなかを蹴る力の入れ加減から言って、今回はかなりの暴れん坊ではないかと。
出産後私の体力気力はどうなることやら・・・と今から少しビビってる次第ですが、元気が一番なので私も子供達のパワーに負けないように、ぐゎん張りたいと思います


というわけで、少し遅くなりましたが、年明け早々の、赤ちゃんの性別発表報告でした(^^
15:32 | マタニティ日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

A HAPPY NEW YEAR!!

新年 明けましておめでとうございます!!

2007nenga-jo1.gif



昨年は大変お世話になりました。

また、皆さんからの温かいコメントで私の心もとても癒され、このブログを続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。


今年もマイペースではありますが、自分なりのスタイルを貫きながらも、皆さんに楽しんでいただけるブログにしていくよう頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。



2007年  元旦
00:00 | nの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
