

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ともたんのおすまし顔

ともたんが生まれて3週間が過ぎた。

PICT2776.jpg


だいぶお目々もぱっちりしてきたし、皮膚もシワが少なくなってきて、ベッドメリーを動かすと泣きやんだりする反応を見せるようになった(^^


ともたんはおっぱいを飲むたびにすぐ「ブリブリブリブリ」とをするの。。。(^^ゞ。。。
本当に飲み始めたと同時に。 あまりに直腸過ぎるだろ。。。


でも、そのおっぱいなんですが、足りてるのかまだ微妙な感じで、1日に40~80mlくらい今はミルクを足している状態。


一応2時間くらいでおっぱいが張ってくる感じはあって、張るときの痛みもあるんだけど、30分おきに欲しがって泣く時間帯もあるので、足りてんだか足りてないんだかよくわからない。


とりあえず、ある助産師さんからのアドバイスで、タンポポコーヒーと、ゴボウシ(ゴボウの種)という漢方を紹介してもらったので、早速購入した。


たんぽぽコーヒー(たんぽぽ根100%) 3g*30包 たんぽぽコーヒー(たんぽぽ根100%) 3g*30包
(2004/05/31)
サンラピス

この商品の詳細を見る

↑色々なメーカーから出ているけど、これが特に飲みやすいらしい。


このタンポポコーヒーは母乳不足の人や母乳分泌過多の人が飲むと効果があり、それ以外に腎機能や肝機能改善にも役立つらしい。



ゴボウシ、私はコチラ(クリックで開きます)で購入。

この「ゴボウシ」は、おっぱいの詰まりを無くす効果とのこと。乳腺炎の予防にいいそうです。

今日から飲み始めたので、効果があったら後日アップしますね~♪



13:09 | nの育児 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

次男誕生!

皆さんお久しぶりです

少し日にちが経ってしまいましたが、

2月26日 午後0時36分、元気な男の子の赤ちゃんが生まれました~~~


退院したのは3月6日、暖かな春の日差しのある午前中に、私と生まれた赤ちゃんは、ダンナとばあばのお迎えのもと自宅へ帰ってきました。(たーちゃんはもう一人のばあばとおうちで留守番してました(^^)


今回、帝王切開での出産となり、入院前と入院中は出産への恐怖心もあったり、切った後の痛みや膀胱炎などに悩まされたりしましたが(^^ゞ、今はだいぶ落ち着いて体調も回復に向かってます

皆さんからのコメント、これから二人の子供を育てていく活力になり、とても励みになりました!
本当にどうもありがとう


一人一人にコメントするのは今はチョットできなくてスミマセン。。。

でも、出産するのに、陰で応援してくれた人がいるということが身にしみて伝わってきてすごくうれしかったです


退院して数日経ちましたが、入院中もたーちゃんは赤ちゃんが家に来るのを心待ちにしていた様子。

実際に家に帰ってきてからも、赤ちゃんに話しかけたり、勢いよくチュー攻撃(こらこら)したりと、弟君をかわいがってくれています。

赤ちゃん返りも今のところあまりないけど、これからどうかなぁ。。。。



さてさて、では、待望の次男君を早速お披露目

PICT2765.jpg

次男君 沐浴中。

ちょっと眉間にしわを寄せてるけど、お風呂は大好きらしく毎日おとなしく、ウットリした表情で入浴してます~


次男君、ハッキリ言って生まれたときのたーちゃんに似てます!かなり。

こちらが生まれて間もないたーちゃん
PICT0080.jpg




どう???  似てません?

やっぱ兄弟なんだなぁ。。。この二人を見比べてると、私の腹の中って、同じ顔しか製造できない構造になっているのでは・・・な~んて思ってしまふ。。(o^^o)

何人産もうが この顔が生まれてきたりして~(そんな体力ないけど)



そうだ、次男君なんて呼ぶのはおかしいよね
たーちゃん同様 愛称で呼ばなきゃ


と言うことで、この次男君はこれから「ともたん」とよぶことにします。

皆さん    たーちゃんの弟「ともたん」をこれからどうぞよろしくネ~~



22:07 | nの育児 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
