

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

公園で

ともたんおすべり


ta-chantomo-suberidai.jpg


久しぶりに家族全員で公園に行って遊びました。


ともたんは、大きな滑り台は初めての経験です。

お天気が良くて、太陽の反射でピカピカ光る滑り台に大興奮のともたん。


ともたんのそんな姿を見て、兄として喜びをかみしめる(笑)たーちゃん。


そしてその二人の笑顔に癒され、幸せを感じるパパ&ママ。     




GW初日。






その後の予定は、、、、  特になし





さ~~~て、 どう過ごそっかな~~~  ・・・ゴールデン ウィーク。。。


10:56 | nの育児 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コナンの推理

コナン君

絵のタイトル:"「ねえねえ」とお得意の、甘えた声でさりげなく聞き込み調査をするコナン君の図" のつもり

すごくお粗末デス。。。  なんせ、初めてです。コナン君書いたの。
画用紙にも書いたことないのに、いきなりパソコンのマウスでなんて、、、無謀だったかな^_^;
コナンファンの皆さん、決して物を投げないでください。コナンを愛する気持ちは貴方がたと何ら変わりません。_(_^_)_


で、今回の記事はコナンに関することにしようと思い、調子に乗って絵を描いてしまったんだけど、最近2ちゃんで、「名探偵コナンのボスはだれかって予想するスレ」を、よく見てるのだ。

実際のスレはこちら→「名探偵コナン」のあの方を予想するスレ


みなさんいろいろ考えてて、いろんな推理を見るたび、自分の推理が揺らいだり、
目からウロコの発想だったリして、見るのが楽しみで日課になってます。



現在61巻まで出てるんだけど、依然として、黒の組織の目的や、組織のボスで部下からはこう呼ばれている"あの方"がいったい誰なのか、見当がつきません。

ただ、前から予想しているものはあるわけで、今回は私の予想をダイジェスト?で箇条書きにしたいと思います。

そう思った根拠はここでは省きます。(っておいっ)
なんせ書き出すと、夜読み始めたら朝になってしまうかもしれないからです。 

ウソです。

でも、実際かなりの文字数になってこっちもうまくまとめられる自信がないので、どうぞご勘弁を。。。


今までに書いたコナンに関する記事内容と重複してる点もありますが、簡潔にここらへんでまとめて、自分の予想に筋道が通るように記録しておく意味も込めて。

(予想)
1.あの方は、ベルモットの身内

2.シャロンの娘(クリス)は死んだとシャロン自身が言ったが、実は生きている

3.そしてその娘、クリスの生存・現在の居場所・彼女の状態を突き詰めると、組織の目的や薬の謎につながっていくと思う。
この3番目が、1番の"あの方=シャロンの身内説”と唱えるゆえんである。

4.赤井秀一は組織に戻った水無怜奈に殺されたことになってるが、生きている


5.その赤井秀一は、正体不明の男、沖矢昴に変装している


と思うんだけど、この5番に関し2ちゃんのスレでは、そう思わせる作者のミスリードで、「実は赤井は沖矢ではない」という説が最近では出回っている。


また、漫画ではもうずいぶん前からベルモット=シャロンとほとんどの読者は思ってるが、実はそれもミスリードで、実は、ベルモット=クリスであり、薬で若返っているのではなく、娘であるクリスだから若いのではないか、という意見もちらほら見られる。

つまり

ベルモット=クリス≠シャロンとなり、 

ぶっちゃけベルモットがクリス、と仮定すると、では母親のシャロンは?

という疑問が。。。


そう。シャロン、彼女こそが、組織のボス(あの方)なのだという、大どんでん推理と言いましょうか、そんな予想も2ちゃんでは立てられているから驚きです。


そこまでは深く考えなかったです。

しかし、そうなると、FBIのジョディ捜査官が、幼い頃火事で両親を亡くしたときのその犯人、またそこに落ちてたメガネの指紋の主はシャロンだったというジョディの証言に矛盾が出てくる。
なので、ここがなにかカラクリがあるとさらなる仮定しないと、ベルモット≠シャロンとは決して断定できないのだが。。。




何かを置き換えて推理すると、今までのすべての手掛かりをいろんなパターンでとっかえひっかえ、、またそれにつながるモノにまた矛盾が生じて、またそれも発想を変えなきゃいけなくなって、本当にマンガだから何にでもなるじゃんかよーー!!っと結局のところブチ切れてみたりもするのだが
真剣に考えるのをやめることはできず、ある程度ひねくれずに素直になって、一つずつ突き詰めてつながりを探していくと、おのずと答えは一つにたどりつくものだと信じている。




まあ、いろんな予想を見て楽しみながらも、真実を見極めて推理していった今の段階では、上記に箇条書きした内容です。

チョー暇だったら、箇条書きにした内容の根拠を、あとで詳しくアップするかもしれないけど、まだわかりません。


あと、そのほかの謎に関しては、きちんと推理してなくてまったく分からないので、随時考えていきたいと思います。(組織の目的・薬に関して・灰原の母親のテープの続きの内容etc)

まだまだ分からないことが山積みです




23:30 | nの読書 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつになったら

ともたんが、いつまでたっても



「ママ

と言ってくれない…
(現1歳1か月)




「パパ」はとっくの昔に言えたのに、、、「ばあば」も・・・




8分音符11(白い背景用)  8分音符11(白い背景用)  8分音符11(白い背景用)  8分音符11(白い背景用)  8分音符11(白い背景用)
なのに~~~♪  なぜ~~~~♪




ママと~~~♪ 言わ~~な~~い~~~♪ (by 若者たち)
8分音符11(白い背景用)  8分音符11(白い背景用)  8分音符11(白い背景用)  8分音符11(白い背景用)  8分音符11(白い背景用) 



・・・・・・・・・・・・・・・・
しっかりシャレで歌ったつもりなのに、
この「若者たち」という歌を調べようと検索してみたら、


「~なのに なぜ~」 でなく


どうやら

~だのに~~~ なぜ~」 だった。。


だのに…って、、、。。。








ま、それはさておき、




なかなかともたんは、ママと言ってくれなくて、

私がいくら

「マ・マ・だ・よ!    マ・マ!!」

と教えても、

帰ってくる言葉は


「・・・パパぁ」




・・・・・・はあ。。。(そんなに私って父親っぽいかよ) 








そんな悩みを、ある日 私は4歳児のたーちゃんに向けてぶつけてみた。



「ともたん、一体いつになったら〝ママ〝って呼んでくれるんだろ…jumee☆Feel Depressed4



するとたーちゃんは私の悩みに対し、真剣にこう答えてくれた。



「だいじょうぶ!! きっと、52歳になったら言ってくれるよ!キリリ




って  遅っ!!



ってか、その頃に「ママ」って言ってたら 逆にキモチわるいだろがっ!



しかも、その"52"って数字はどっから出てきたんだよはてな




ともたん。。。52歳まで ママは待てませんよ~~~~^_^;




23:08 | nの育児 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

♪たーちゃん・ともたん成長記録♪

なんだか、ブログを怠けてて更新しないうちに、たーちゃんは年中さんになったし、ともたんは1歳過ぎていろいろ成長が目に見えて育ってるし、なのに、その近況を詳しくこちらに書いてないので、

ちょっとまとめてたーちゃんとともたんの成長の記録をここに記していきたいと思います。


まずはたーちゃんから。

たーちゃんの成長~4歳8か月~
(たーちゃんの声でお送りします)

1.靴のサイズが18cmから19cmになったよきゃ


2.トーマスも好きだけど、最近は恐竜キング(テレ朝)にはまってるよ!きゃ


3.箸が上手に使えるようになったよきゃ まだ持ち方は正しくないけどね(^^ゞ


4.ひらがなが読めるようになって、絵本に書いてあるひらがなもゆっくりだけど、読めるよきゃ
でもやっぱりママに読んでもらうのが一番だけど(^u^)


5.自転車(補助付き)をこぐ力がだいぶついて、ママやパパに押してもらわなくても一人で進めるようになったよきゃ

6.大人と一緒にホットケーキを作れるようになったよ。僕のは絶品って評判だよきゃ


7.レゴブロックの組み立ても、前より複雑なの作れるようになったよきゃ


8.カレーライスは苦手なんだけど、カレー味のチャーハンは大好物になったよきゃ



ま、思いつくのはざっとこんなもんかな(^o^)





次はともたんです。

ともたんの成長~1歳1か月~
(ともたんの声でお送りします)

1.立っちが上手になって、伝え歩きはもうお手の物でちゅきゃ

2.ボールを左右どちらの手でも上手に投げられるでちゅよきゃ(ちょっと無理やりな赤ちゃん語でないかい?ともたん。。。>母voice)

3.ベビーカーを上手に押せまちゅきゃ

4.「電車」、「来た」、「あ、行っちゃった」・・・・と、すべて電車つながりの単語を話せるようになったでちゅきゃ  でも、まだ「ママ」は言えないよ>それを早く言ってくれby母


5.キッチン入口にある「ベビーガード」を自分で開けられるようになったでちゅきゃ >ついに来るべき時が・・by母


6.おっぱいを卒業したでちゅ。寝る時もおっぱいナシでちゅ。でもときどき口寂しい時があって、いろんなものを口に入れちゃうでちゅ えへへ きゃ


7.おむつがマジックテープのタイプから、パンツ型にもうすぐグレードアップするでちゅきゃ(って遅い?)


8.歯がだいぶそろってきて、奥歯ももう生えてきてるんでちゅきゃ


9.最近のマイブームは、引き出しから自分の服を片っ端から出すことでちゅきゃ


10.ストローが上手に使えるようになったでちゅきゃ


11.お兄ちゃんの真似して簡単なブロックを積めるようになったでちゅきゃ


12.ソファーへの上り下りができるようになったでちゅきゃ


13.またこれもお兄ちゃんの真似だけど、ピアノをてきとーに弾いてるでちゅ、でも何気に両手使いでちゅよきゃ

14.昼寝が午前中一回、30分~1時間だけになって、ママは嘆いてまちゅきゃ



ま、こんなところでちゅ。。。(^o^)



目覚ましいのはご覧のとおりともたん。さらにともたんは、本人の名誉のためにリストからは外しますが、ここだけの話、やたらと外でも奇声を発するようになりました。

もう、すんごい!甲高い声でさ~~  レストランとか入ったら「早く飯食わせろ」とキーキー言いっぱなしです。

でも、他人と目が合うと「にこ~~っ」ととたんに愛想良くなる世渡り上手?なともたん。



たーちゃんも年中さんらしくなって。でも、まだまだ子供っぽいかわいらしい部分はいっぱい健在で、それは喜ばしいことです。
最近大人びた子どもが増えてますから、 子供は子供っぽくいてほしいものです(^^




最後に、ついでというのもなんですが、ママの成長記録も一つ。。。




・えー、 今年から本格的に 花粉症になりましたー。







 ・・・・・・・・・・・・・・抗体が、、、、 出来たんですな(グレードアップ?)





00:05 | nの育児 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春休みは

お友達の家で1

お友達の家で2



ちょっと前の話ですが、春休み最後の日にお友達の家にお邪魔しました。


たーちゃんと同級生の、同じ幼稚園の女の子と、ともたんとほぼ同時期に生まれた男の子のおうちです。


たーちゃんは大好きなお友達の家に招かれて大層満足げな様子(笑)


ともたんは、相変わらず自分のペースでお友達のおもちゃを好き放題いじくってました(^^ゞ



友達と遊ぶのは子供にはそれだけで良い刺激になりますよね♪



ともたんは、まだ歩きはしないものの、数十秒間、立っていられるようになりました。
しかもなぜか威張ったような仁王立ちな感じで。。。

なぜ、必要以上に背筋を張るのだ、ともたん?

その姿はまるで、金太郎のよう。。。立派なのは姿勢だけなのだが(^^ゞ









ま、 それはいいとして、、歩けるようになったらお友達と公園で早く遊びたいです(*^。^*)





20:52 | nの育児 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日から幼稚園が始まりました

今日が、たーちゃんの幼稚園の始業式でした。


たーちゃんはこの4月で、年中さんに進級しました。



たーちゃん ハイテンション
そのことを喜んでる姿。。。。

                わーーーーーい!!  

と、 テンションが異常に高いたーちゃん (^^ゞ



今日は式の中で新しい先生が発表され、各自自分たちのクラスへ行き、新しいお友達と初対面。

前に同じクラスの仲良しの子もいて、たーちゃんはこれからの幼稚園生活にワクワクドキドキな気持ちのようです。


年少さんの時に同じクラスでバスも一緒だったガールフレンドとは、残念ながらクラスが別々になってしまったけど、、、またバスも一緒だし、近所だから毎日会えるということで、たーちゃんはさほどさみしがっていない様子。


今日は担任の先生から新しい連絡シール帳をもらいました。

中を開けてみると、とってもかわいらしいシール帳でした。


れんらくちょう1

れんらくちょう2


この連絡帳を、またシールいっぱいに貼って幼稚園に通う日々が始まろうとしています。


明日は入園式。

新しく年中さんから入るお友達もいるので、明日はたーちゃんも私もしっかり正装して式に参加です。


今日は天気が荒れ模様だったけど、、、明日は晴れるらしいのでよかったーー^^



21:44 | nの育児 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
