

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドラマ「アンフェア」の話と関係ない話

小説の中では中盤~後半に書かれていた内容が、もうすでに、今日のアンフェアのドラマでやってました。
まだ第3話目だよ?


犯人分かってる上でドラマを見るって今まであまりなかったから、今回はそういった視点で見るのも楽しい気がする。


小説を事前に読んだ上でのキャスティング設定と、既にキャスティングが決まってた上で原作を読むのでは、きっと適役のキャストについての満足度に差が出る。



でも、想像でだけど今回はどっちから先に入っても、キャスティングはイケてると思う。
ムダに美人の女刑事役に篠原涼子、そんな女刑事に興味がわく出版編集者に西島秀俊、まあ井上順は微妙な気もするけど。


ところで久しぶりに見た井上順は、昔から思っていたけど相変わらず二枚目です。(だから俳優もこなせるんでしょうが)
世間一般には、彼はニ枚目という“イメージ”は持たれていない気がする。これは彼(あるいは事務所側)のスタンスなのか、それともキャラが前に出て視聴者が気づかないだけなのか。


遙か昔、友達に同じ事を言ったら誰も頷いてくれなかった記憶がある。彼を二枚目とは思わなかったようだ。



他に、同じく“本当は二枚目なのに二枚目だと気づかれていない芸能人“の中に、
「田中義剛」もその1人だと思う。


順よりは若いけど彼も中年オヤジ。しかも俳優ではなくあくまでタレント。その田舎育ちの田舎臭さをアピールする彼に“二枚目“と言う言葉はもはや禁句なのかもしれない。

しかし、改めて顔の作りを観察すれば彫りの深いイケメンオヤジ。世間一般のオヤジどもとは比べものにならない。



・・・・かなり余談でした。

23:25 | nの日常 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
ピアノによる宇多田ヒカル作品集 | top | 2歳児のありふれた日常8 「キャー助けて~Part2」

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

