

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コナンの推理

コナン君

絵のタイトル:"「ねえねえ」とお得意の、甘えた声でさりげなく聞き込み調査をするコナン君の図" のつもり

すごくお粗末デス。。。  なんせ、初めてです。コナン君書いたの。
画用紙にも書いたことないのに、いきなりパソコンのマウスでなんて、、、無謀だったかな^_^;
コナンファンの皆さん、決して物を投げないでください。コナンを愛する気持ちは貴方がたと何ら変わりません。_(_^_)_


で、今回の記事はコナンに関することにしようと思い、調子に乗って絵を描いてしまったんだけど、最近2ちゃんで、「名探偵コナンのボスはだれかって予想するスレ」を、よく見てるのだ。

実際のスレはこちら→「名探偵コナン」のあの方を予想するスレ


みなさんいろいろ考えてて、いろんな推理を見るたび、自分の推理が揺らいだり、
目からウロコの発想だったリして、見るのが楽しみで日課になってます。



現在61巻まで出てるんだけど、依然として、黒の組織の目的や、組織のボスで部下からはこう呼ばれている"あの方"がいったい誰なのか、見当がつきません。

ただ、前から予想しているものはあるわけで、今回は私の予想をダイジェスト?で箇条書きにしたいと思います。

そう思った根拠はここでは省きます。(っておいっ)
なんせ書き出すと、夜読み始めたら朝になってしまうかもしれないからです。 

ウソです。

でも、実際かなりの文字数になってこっちもうまくまとめられる自信がないので、どうぞご勘弁を。。。


今までに書いたコナンに関する記事内容と重複してる点もありますが、簡潔にここらへんでまとめて、自分の予想に筋道が通るように記録しておく意味も込めて。

(予想)
1.あの方は、ベルモットの身内

2.シャロンの娘(クリス)は死んだとシャロン自身が言ったが、実は生きている

3.そしてその娘、クリスの生存・現在の居場所・彼女の状態を突き詰めると、組織の目的や薬の謎につながっていくと思う。
この3番目が、1番の"あの方=シャロンの身内説”と唱えるゆえんである。

4.赤井秀一は組織に戻った水無怜奈に殺されたことになってるが、生きている


5.その赤井秀一は、正体不明の男、沖矢昴に変装している


と思うんだけど、この5番に関し2ちゃんのスレでは、そう思わせる作者のミスリードで、「実は赤井は沖矢ではない」という説が最近では出回っている。


また、漫画ではもうずいぶん前からベルモット=シャロンとほとんどの読者は思ってるが、実はそれもミスリードで、実は、ベルモット=クリスであり、薬で若返っているのではなく、娘であるクリスだから若いのではないか、という意見もちらほら見られる。

つまり

ベルモット=クリス≠シャロンとなり、 

ぶっちゃけベルモットがクリス、と仮定すると、では母親のシャロンは?

という疑問が。。。


そう。シャロン、彼女こそが、組織のボス(あの方)なのだという、大どんでん推理と言いましょうか、そんな予想も2ちゃんでは立てられているから驚きです。


そこまでは深く考えなかったです。

しかし、そうなると、FBIのジョディ捜査官が、幼い頃火事で両親を亡くしたときのその犯人、またそこに落ちてたメガネの指紋の主はシャロンだったというジョディの証言に矛盾が出てくる。
なので、ここがなにかカラクリがあるとさらなる仮定しないと、ベルモット≠シャロンとは決して断定できないのだが。。。




何かを置き換えて推理すると、今までのすべての手掛かりをいろんなパターンでとっかえひっかえ、、またそれにつながるモノにまた矛盾が生じて、またそれも発想を変えなきゃいけなくなって、本当にマンガだから何にでもなるじゃんかよーー!!っと結局のところブチ切れてみたりもするのだが
真剣に考えるのをやめることはできず、ある程度ひねくれずに素直になって、一つずつ突き詰めてつながりを探していくと、おのずと答えは一つにたどりつくものだと信じている。




まあ、いろんな予想を見て楽しみながらも、真実を見極めて推理していった今の段階では、上記に箇条書きした内容です。

チョー暇だったら、箇条書きにした内容の根拠を、あとで詳しくアップするかもしれないけど、まだわかりません。


あと、そのほかの謎に関しては、きちんと推理してなくてまったく分からないので、随時考えていきたいと思います。(組織の目的・薬に関して・灰原の母親のテープの続きの内容etc)

まだまだ分からないことが山積みです




23:30 | nの読書 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
公園で | top | いつになったら

Comments

# ひやぁぁぁ
ごぶさ田村正和。コウMAMAです。

コナンくん。
めっちゃ上手じゃないですかぁ!

しかも想像できますよ。
聞き込み調査のシーンが(笑)
声まで聞こえてきそう。

ほんとお上手なんですねー。
もしかしてコゴロウとかもかけるんですか!?


by: コウMAMAさん | 2008/04/25 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
◆コウMAMAさんへ
褒めてくれてありがとv-22
なにも見ずにサラッとなんてとても描けませんが、漫画の一コマ見ながらで、
なんとかコナンってわかってもらえるかと。。。
小五郎は難しそうですね~~~
挑戦したいけど、人様に見せられるものにはならないな~きっとi-229
by: nさん | 2008/04/27 00:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nnokigeki.blog46.fc2.com/tb.php/281-13459992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
