スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夜の楽しみ

ともたんの突発性発疹はようやくおさまり、、、終息を無事に迎えつつあるのですが、、、
なんだかカゼも併発してしまってます。


咳と鼻水。。。


そして、私も仲良く鼻水が。。。


そんなわけで、ゴールデンウィークはゴールデンではなく、 体が弱まったウィーク(weak)なweek(一週間)でありました。 ・・・なんてつまらないダジャレをするほど弱ってマス。



さて、子供たちが寝静まった頃、私たち夫婦はあまりにも暇だったんで、



アレをすることにしました(*^^*)







そう。



アレ












モノマネです。







うちら二人は得意なモノマネというものがなく、これはいかん!と。





モノマネの1つや2つ出来なきゃ、人としてどうかと。




ここはひとつ、なにかやってみるべきなんでは、と。





言うことで、 お互いに思いついたモノマネを披露することにしました。



まずは私から。。。



最近の芸能人を思い浮かべる、、、が、いざとなるとなかなか思いつかない。

誰がいたっけ?


そうだ。この間「とんねるずのみなさんのおかげでした!」の食わず嫌いの罰ゲームで、
ベッキーが仲間由紀江演じる"ごくせん"のヤンクミのモノマネをやってたなあ。。。



私にもできるかもしれない。



ちょっとやってみるか。


・・・しかし、私はごくせんを観ていない。 知っているセリフも、



「お前ら。。。」



くらいしか分からない。


あまりにもそれだとセリフが短すぎて、似てるんだか似てないんだかも分からない。



なので、同じ仲間由紀江つながりで、トリックの彼女のモノマネをやってみよう。


旦那の前で、いざ披露!



・・・・・・・「お前らのやってることは、きりっとすっぱりすっきりすりっと・・?お見通しだ!」




旦那「・・・・・・・・・・・・。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









・・・・似てなかったらしい。



まあ、それは自分でもやってみて確認できた。



ならば、、、



そうだ。



"宇多田ヒカル"をやってみよう。



歌ではなく、彼女のトークから拝借しよう。



では、いざ披露!


・・・・「え? うん。  あーうん。 え?おっ?あっ? あ~~うんうん。  うん?  うん。 おっ? あ~~  うん、うん。。。」





旦那・・・固まる。。。




私「どう?




私的にはいい感じだったんだけど






旦那から見ると、ただのアホな人にしか見えなかったらしい。。。。



ちょっと大好きな宇多田ヒカルに失礼だったかもしれない。









しょうがない。


では、今や乗りに乗ってる彼女、そう、




"長澤まさみ"をやってみよう。


ちょっと前の月9「プロポーズ大作戦」から。
(ドラマを知らない人は彼女の声を想像しながらご覧ください)



緊張感が走る。



・・・・・・・・・・。






・・・・「ケンゾー♪」







その瞬間、、、



旦那の表情が変わった。



彼の表情からするに、顔は似てないが声は結構いい線いってるみたいだ。



私は調子に乗って、さらに長いセリフにも挑戦した。





・・・再び、緊張が走る。



シーーーーーーーーン。


・・・・・「ケンゾーはなにも分かってない。。。何も分かってないよ・・・」







旦那の判定は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「合格!◎」




見事、今やってみた中で一番似ていると、合格の印を押してくれた。







こうして



私は一つのモノマネを確立できた。
(確立した所要時間:5分)






続いてダンナ。


とりあえず今の流れに沿って、
プロポーズ大作戦の相手役、"山ぴー"を、その見てくれにもかかわらずためらうことなくやってみるダンナ。


「まいどあり~」


。。。




まったく似てない。 しかも役違うし。「クロサギ」演じる彼の決め台詞だし。



もう、やる以前に似てないことはわかりきっていたのだが。。。



気を取り直して、次の候補を考える。



すると、旦那が、

「そういえば、前に"まんが日本昔話"に出てくるおじいさんのナレーションの声をやってみたことがあった。」


と、なんとなくやってみれば誰でもできるのでは?と思わせる、オールマイティなところを出してきた。


でも、思いついたのがそれだから、とりあえずやってみることにする。


私は神経を集中し、彼のセリフを待つ。

・・・「むか~~しむかし  あるところに~~~」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・似てる。





私はすかさず

「似てる似てる。 それにしなよ。」


と勧めると


自ら選んでものまねしたにもかかわらず、
これを持ち芸にすることに不満を抱いてる様子。。。

でも、そのほか2、3人のモノマネに旦那は挑戦したが、一番似ているのは、

やはり

「まんが日本昔話」のナレーションの声であった。



こうして、二人のモノマネは、誰に披露する予定があるわけでもないが、
とりあえず本人たちのものとなった。


今思えば、旦那に対しては、ベタすぎるけどとりあえず「古畑任三郎」にチャレンジするべきだっただろう、

と思ってみたりする。



スポンサーサイト

13:58 | nの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨雨。。 | top | 1歳児のありふれた日常1「なりました」

Comments

#
もー、nさん!!
ドキドキしちゃったよ!( ̄▽ ̄;)
モノマネかぁ・・・私はなにもネタないなぁ。
旦那は、モノマネといえば
「ひとつ屋根の下」の時の福山をやったりしてるよ~(○´∀`○)
nさん、長澤まさみのモノマネで合格をもらうってことは
地の声も似てるのでは?聞いてみたいな( *´艸`)
by: ゆきさん | 2008/05/09 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
◆ゆきさんへ
福山のモノマネが、できるなんて! 
旦那さんいいです!グー!
あんな素敵な声を旦那さんは出せるんですか!?
目をつむって聞けば、家にまるで福山がいるみたいな気分になれますねi-175
自分の声って実際聞いてみると違ったりするので、果たして本当に長澤まさみの声に
なってたのかな? 旦那も疲れてたので、また聞かせたら違ってたりして・・・再トライしてみよ(^^ゞ
by: nさん | 2008/05/10 17:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nnokigeki.blog46.fc2.com/tb.php/289-d048b576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
