スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏休みの宿題

気づけば、2年くらいほったらかしにしてた。。。


2年って、、、私いつの間にか2年も年取ったんだね~。
浦島太郎の気分・・・ってうのは冗談で、

夏休みに入る前のこと。

たーちゃんが、学校でやってきたテストをまとめて持って帰ってきた。

その中に私たち大人もよく知る話、「おおきなかぶ」が国語のテストでありました。

テストの内容がこちら

「おじいさんが、おおきなかぶをぬこうとして、こまったことはなんですか?」


この問題をたーちゃんは間違えてしまいました。 残念ながら が付けられていたんですね。


で、模範解答はと言うと

「(かぶが)ぬけなかった」


が正解らしいんです。(先生の採点だと)



で、たーちゃんの答え。






「あせ かきすぎた」





ぶっ




しかーし・・・


私はこれも正解だと思うんですけどねぇ

たしかにかぶを抜こうと頑張ったじいさんは、そりゃあ汗をかいたでしょうとも。

汗かきすぎてたら、やっぱ困ってしまうでしょうとも。


だから

ママ的には○をあげちゃいます

スポンサーサイト

19:51 | nの育児 | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nnokigeki.blog46.fc2.com/tb.php/297-d04d1f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
