fc2ブログ

ディズニーファンへの道第一歩

もう3月も終わりだなんて、早いなぁ~

この間正月迎えたばっかなのになぁ。。。


今日はウチの近くのCDショップがダブルポイントデーでもない何でもない日なのに、ついちまよってたーちゃんに


「ディズニーランド20周年アニバーサリーイヤー」というDVDを買ってしまった。

全く甘やかしちゃってるよなぁ~ だめだなぁ~私。
disneyland20thani.jpg


店のアニメコーナーの棚からめざとくたーちゃんが見つけて来て、


「・・・ミッキー見たい」


とDVDを両手できつく握りながら、非感情的にこのセリフを発した。

考えてみたら、ディズニー映画で「アラジン」「ファインディング・ニモ」「トイストーリー・1&2」のDVDはあるけど、ミッキーが主役で出ているのって持ってないなーと、不意にその時思ってしまった。



第一、ミッキーが出ていて有名なのって「蒸気船ウィリー」と「ファンタジア」位のような気が。。。

それ以外でミッキーのDVDって実際おもしろいのか知らないなぁ。

評判も特に聞かないし。


でも、大のディズニーランド好きな私はミッキーが出ているアニメじゃなく、ディズニーランドの華やかでファンタジックな世界を味わう方が何より楽しい!

たーちゃん的にはアニメの方が良いかもしれないけど、ディズニーランド大好き人間に将来なって貰うためにも、“いまからディズニーランドの映像を見せて、ハマらせよう作戦”に出ることにした。

てなわけで、この春行く(と勝手に決めている)ディズニーランドをたーちゃんに楽しんで貰うために、当日ディズニーキャラ達見て泣き叫んだりしないよう、前もってこのDVDを見せておこうと思い立ち、買った次第です(^^ゞ

1歳半くらいのとき見に行ったんだけど、もうわすれちゃってるだろうしネ♪


でも、20周年て2003年の時なんだよね。

パレードやステージのショーは過去のでもおもしろいんだけど、終わりの方で2004年に行うイベント情報がひとつずつ紹介されてて、それを最後までマジメに見てしまってるのがなんか情けなく感じた。

消そうとすると、たーちゃんが怒るからさー



でも本編再生中は楽しめた。


相変わらずミッキーが可愛くて泣けてくる。


ミッキーが鼻を小刻みに振るわせて喜びを表現するあたりがまたとってもチャーミング


でもアレって、どうやってるんだろね?  中のひとは・・・



あ、いやいや、考えちゃいけないですね(;^_^A アセアセ…


あれはミッキーがやってるんだもんね、  うん。


でもきっとどこかにスイッチが・・・・・・・・・・っとぉ・・・!


いやいや、だからあれはミッキーがやってるんだった。。




このDVDを見たあと、昼寝に入ったたーちゃん。


ミッキー達と楽しく遊んでる夢でも見てくれたらいいなー♪

スポンサーサイト




14:15 | nの育児 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お花見日和 | top | 2歳児のありふれた日常29「サクラサク頃」

Comments

#
うちもミッキーファンにするために、努力してる(大げさ??)
ミッキーのDVDもレンタルしてるし(せこいv-356
CMが始まれば、わざわざ呼んで見せるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今じゃsouたん、ミッキー好きだよ♪♪
karatの思惑通り(o ̄ー ̄o) ムフフ
by: karatさん | 2006/03/30 16:14 | URL [編集] | page top↑
# karatさんへ
やっぱファンにさせるためにはミッキー関連のDVDはかかせなさそうですな!
souたんもミッキー大好きなのねv-346
それが実はママの策略だったなんて全く知る由もないんだろうな~(^^ゞ
by: nの女さん | 2006/03/31 15:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nnokigeki.blog46.fc2.com/tb.php/87-0dba0c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)